676: 名無しさん@おーぷん 2017/08/10(木)11:37:06 ID:a20
4年付き合った彼女と結婚が決まった。
学生の時からの友人(既婚)がお祝いしてくれるというんで甘えてお邪魔してきた。
友人嫁さんと会うのは結婚式以来で、家で会うのは初めてだった。
そしたら何か友人が嫁さんに対して横柄というか、
してもらって当然というか絶対「ありがとう」「悪いな」と言わない。
椅子がぶつかって嫁さんが痛そうな顔しても「ごめん」とも言わない。



一応フォローしとくが友人は俺たちに対してはこんな態度ではない。ごめんもありがとうも言う。
嫁さんがいない時こっそり「ごめんくらい言えよー」と突っこむと、「そういう仲じゃないんだよw」という返事。
酒の勢いもあって「お前の態度が悪いと一緒にいる俺が気まずいじゃんか」と言うと
嫁に当たりがきついと他人が気まずい?そんな可能性に初めて思い当たった!という顔をしていた。

後日また友人に会ったら「お前の言う通りありがとう、ごめんを言うようにしたら嫁の機嫌がよくなった!」と報告された。
そこまでは良かったんだが
「この程度で良かったんだな、嫁ちょろいw 夜のサービスで倍速で腰振ってたのがバカらしいわw
ちょろい女とわかったからこれからは操縦が簡単だ、またアドバイス頼むわwww」
と草生やされて嫌な気分になった。
友達としてはいいやつだったんだがな。
結婚後の付き合いはやめとこかと思わされた一件だった。

683: 名無しさん@おーぷん 2017/08/10(木)16:10:11 ID:NA8

そんなやつは切るのが正解
あなたが結婚後、上から目線で余計なアドバイスしてきそう

引用元: ・その神経がわからん!その34




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月17日 12:49 ID:okusamakijyo