758: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)20:21:25 ID:kFM
しょーもない愚痴でごめんなさい。
私も夫も田舎の生まれ育ちで、今は地方の県庁所在地に住んでいる。
夫が戸締まりにルーズっていうより、積極的に開けたがる。
こっちじゃ日中だろうと玄関に施錠してるのが普通なのに
夫の中では日中に施錠=隠したい後ろ暗いところがある人らしい。



特に宅配便や郵便屋さんが来た時に施錠されていると
「申しわけない!」「すみません!」「どうぞどうぞ入って下さい!」となぜか中にまで入れたがる。
そして「開けておかないなんて気のきかない奴で」と私を睨む。
ひどい時は小一時間ブチブチいやみ。
夏はあちこち率先して開けて回り、決して閉めない。
雨が降ってきたら閉めるだけで、施錠しない。
私が寝る前施錠を確認してると「閉まってるだろ!」と怒る。
閉まってませんし施錠もされてません。

しかもそれを義実家に定期的に報告し、義両親と一緒になってプークスクスしてくる。
お盆も「こいつ家中の戸を閉めて回るんだよ」
「よっぽど隠したいことあるのねえプッ!クスクス」の流れだろうな。
現に留守電に説教予告編みたいなの入ってたし。
急遽仕事が入ったふりしてドタキャンしてネカフェ行こうっと。

759: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)20:26:57 ID:urf

一回痛い目(泥棒とかで旦那のいいものだけ盗まれるみたいな)見ないとダメそうだね…

760: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)20:51:55 ID:kFM
>>759

夫のものだけ盗んでくれるならいいんだけど
多分そうはいかないと思うから、毎日躍起になって施錠して回ってるw
夫にしたら私のそんな姿が滑稽みたい。
私の貴重品だけ貸金庫に預けようかと、馴染みの銀行員さんに訊いたら
今空きがないって言われちゃったからコインロッカーとか実家とか考えてる。
でも貴重品を無事預けられたとしても、強盗に取られて一番困るのは命だから、やっぱり施錠しないのは無理だわ…

762: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)21:13:28 ID:Tlq

危機感無さすぎだね、旦那。別居は出来ないのかな?とにかく貸金庫は何とかしないとね
馴染みの銀行以外にもちゃんと問い合わせたの?
自室だけでもカギ作っちゃえば?
旦那の大事なものだけ盗られればいいのに

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月19日 16:49 ID:okusamakijyo