こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【ななしっさん】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年08月14日 16時12分10秒
海外在住奥さん向けの〇〇コー△△グとかいう
のにブログ友に誘われた。
その人は、〇〇によって女性が輝くために!といって
そのナントカコー△△グの先生?をしているらしい。




いろいろ質問してみた。
「どうやって資格を取ったの?」
「インターネット会議システムを使って、
1回3時間×2回の講座を受けて、それから
対面トレーニングをやはり3時間受けて、修了証を
もらった」とのことだ。
今時の資格って、一回数時間の講座を数回受ければ
すぐに先生?になれるの?
大いに疑問だった。
「キラキラした私」
「輝く私」
「マイペースで働いて 自己実現」

こういうのはどこにいてもあやしいと思っている。
そして、その話を聞いてから、どこからかぎつけたか
snsで知り合いに片っ端から営業をかけているらしい。

一体、一回数時間、合計で1日にも満たない資格で
何で先生って名乗れるのか不思議でたまらない。
それで、「自分はあなたより上。アドバイスできる。
先生って呼んで」ってどういう神経(笑)

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 または メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月24日 09:19 ID:okusamakijyo