myhome_man
946: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN O
うちの義兄嫁は義実家の敷地にウトメが建てた、跡取り長男嫁ホイホイハウス住まい。
義実家と門や駐車場が共有、義兄宅と義実家は庭続きで仕切り無し。



家の出入りどころか部屋の明かりがいつ消えたかまで、義実家に把握されて息が詰まると愚痴ってる。
家の間取りもインテリアもトメチョイス、というか独身が長かった義兄の嫁取りの付加価値として5年くらい前に建てた家。
だからトメが揃えた昭和テイストの調度で埋め尽くされてる。
義兄嫁が少しでもインテリアを変えようとすると、義兄やトメがまだ新しいのにもったいないと反対し、新婚なのに中古に囲まれて暮らしてるのは少しだけ同情する。
でも、我が家を建てるにあたり「間取りはこうで家具はこうで」と偉そうに口出しして果たせぬ夢の実現をしようとするのは、大きなお世話だ。
ホイホイハウスつき義兄が良くて見合い結婚したのに、今さら文句言うなと思う。
948: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN 0
>>946

勿論「思い通りの間取りと内装にしたいなら自分で建てる家でやって下さいね」
って言って差し上げたんですよね
というか言ってやれ「おめーが私に言っている事はトメと同じだ」って

949: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN 0
見合いだったら真っ先に避けるべき物件なのに、なんでよりによって
その腐臭漂うブツに食いついたかねぇw

947: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN 0
>跡取り長男嫁ホイホイハウス
ワロタw
みんな表現力豊かだなぁ〜w

950: 946 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN O
残念ながら命名したのはコトメちゃんだW
私達とコトメちゃんが前後して結婚したら、義兄が「跡取りの俺様を差し置いてけしからん」と騒ぎだした。
義兄はモテない君で当時三十後半、親戚の縁談オバサンも手を焼く面食いで、二十歳の短大卒できたら保育士とかむちゃくちゃ言ってた。
それでトメは家を作れば、独身義兄の結婚に有利になるはずと思いついた。
近所で家を建てた未婚の跡取り息子たちは全滅してるのに、トメには勝算があったらしい。
女心を鷲掴み(トメの乙女心満載)の白い素敵な輸入住宅を準備した。
庭の池を埋めてちょっと素敵なガーデンも作った。
5年近くの婚活の間に、あっちもこっちもレースとフリルと花模様だらけ、昭和の洋風住宅が出来上がり。
ホイホイに入ったのはやっぱそれなりの人だったけど、ウトメの老後は自分が見ると断言してくれたから、私達にとって良いゴッ(以下自粛)

952: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN 0
>>950

最後の行で義兄嫁を見直したわ
口出しされるのはムカつくけど面倒くさそうなウトメの世話してくれるんだから適当にハイハイ流しておいてあげてw


引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?78【義弟嫁】







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月30日 07:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事