181: 名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月)21:36:23 ID:PzU
足を伸ばして湯船に浸かりたいから銭湯に行った。
脱衣所から浴室を見たら小学生低学年っぽい兄弟が湯船の端でジャンブしたり
洗い場でかけっこしたりやりたい放題。父親は無視して体を洗っていた。
私と入れ違いで親子は脱衣所に入っていった。
浴室に入ると洗面器と椅子が3つ出しっぱなしになっていた。



おっさんと協力してそれを片付けたらおっさんから「兄ちゃん、ありがとな」と言われた。
その後、おっさんは脱衣所のドアを開けて「おーい、子供達!使ったものは片付けていこうな!」
と大声で言った。子供は頷いていたが、父親はスルー。
その後フロントで一部始終を店主に言ったら
「今は親が銭湯の経験がないので使ったものを片付けるという発想がないんですよ」と
言われて驚いた。
「昔はカミナリ親父がいて自分が悪者になっても怒ったんですが、
 今は逆恨みで『声掛け事案』『不審者』で通報されるんですよ」と聞いて2度目のびっくり。
「店の方から注意しますので今度見たらフロントに教えて下さい」と言われた。

あのおっさんが事案になってませんように。


引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板49




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月31日 20:49 ID:okusamakijyo