515: 名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日)19:51:51 ID:KJr
個人に声を掛けてきて「祖国の恵まれない子供の為に募金活動してる」
みたいな事言ったり子供達の写真見せて金や署名を集めてる、募金詐欺の外国人ってTVでも取り上げられたりしてるよね




自分も愛知県の刈谷駅や大曽根駅の駅前で会った
大曽根駅では、しつこく声を掛けてきたせいで電車に乗り遅れた。
ムカついて「ここで募金活動するのに許可取ってあるの?許可証は?」って言ったら
自分が所属している団体名が書かれた書類を見せてきた。
つまり許可証が無いから誤魔化した=無許可活動であり
わかっていたけどやっぱり最近問題になってる募金詐欺。

「今から警察呼びます」と言ったらダッシュで逃走した。
皆さんも気をつけて~

この手の詐欺は全国の都市部の駅に出没しているらしいけど、具体的な駅名を書いて注意喚起したのも、復讐の一環。

自分は声掛けられた事ないけど名古屋駅でも見たわ。ナナちゃん人形のあたりね。

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月06日 21:49 ID:okusamakijyo