283: 名無しさん@おーぷん 2017/09/02(土)01:01:03 ID:i1F
なんとなく思い出した、今になって神経わからん友達Aの話

10年ほど前若い頃フリーターをしていて、掛け持ちしてバイトしていた。早朝4時間働いて家帰って、夕方4時間働くことで休憩時間なしで拘束時間を少なくできるのが気に入っていた。
ある時夕方のバイトが閉店にすることになり新しく探していたところ友達Aの働くコンビニに誘われ、よくそのコンビニに顔を出していたこともありすぐ採用してもらえた。



しばらくは年上のベテランさんと組み、何ヶ月か経ち慣れた頃Aと一緒に入ることもあるようになってきた。
あるときカウンターでお客さんのいない時に雑談をしていたら、Aから「私ちゃん入ってくれてよかったー。休みたいとき代わってもらえるじゃん。他の人に言うの、今まで言いづらかったんだー!」と言われた。
このとき若かりし自分は、思ったことをすぐ口にしてしまうところがあり本当に何も考えずに「あー私代わってって言われるの嫌いなんだよね。こっちだって予定考えてシフト出してるし。急に代わってとか休むって言う人迷惑だよねー。 バイトだって仕事じゃんねぇ。」と言ってしまった。
Aはそうだね…と苦笑いしていたが、わたしはなんで微妙な反応?と思ったくらいで、その話は終わった。
後に他の先輩と話しているときにわかったのが、Aはすぐ急に休んだり(遊びではなく学校等で)代わってもらったりしていたそうだ。
今10年経って考えたら、きっとAは私を自分の補欠要員にするために誘ったのかなー、とか私もバカ正直に空気読まず言い過ぎたかなと思った。今ならあんな風に言えない。
Aもだけど昔の私も神経わからん。

289: 名無しさん@おーぷん 2017/09/02(土)16:27:00 ID:pVM

わははは、自分もやってたわそれ
なぜか相手が言われて一番キツイことをピンポイントで言っちゃうんだよね
いまだと天然って便利な言葉があるんだけど昔はなかったから陰でなんて言われていたやらw

引用元: ・その神経がわからん!その35







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月06日 18:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事