friend

836: 名無しさん@おーぷん 2017/09/06(水)01:36:55 ID:380
ア◯ウェイのど定番の勧誘にあったことと人ってここまで変わっちゃうんだと悲しくもなったこと。

当時入社した会社がブラック気味で辞めたいと落ち込んでた時にちょうど友人Aから連絡が入り少し愚痴ったところ会おうよという話になった。

友人Aは院に進む為の試験、私は就職活動があったり卒論があったりとそのまま卒業したので会うのは久しぶり。
その時特に何も言わなかったので2人で会うものだと思ってた。
そしたら当日全く知らない30代くらいの女性Bが来た。



しかも友人Aは遅れて来たから初対面のBとの謎の2人だけの時間ができた。
その時はAに対してなぜ初対面のBを私に断りもなく連れて来たのか、しかも遅れてくるとは何事かと思ってた。
Bを連れて来たことに対するAの意見は「仕事で悩んでるならきっとBの言葉を聞けば楽になるよ」といった風だった。

そこからBからは「何故仕事するの?お金が欲しいからだよね?じゃあ本当のお金持ちはどんな人だと思う?ほんのお金持ちは自分の時間もあってお金もある人。」と言ったことを話された。
これだけ聞くと胡散臭そうだし現に胡散臭そうとも思ったが、そのBがこれまた話術が巧みで若干の人見知りがある私でも楽しく会話ができたほどだった。
その日はア◯ウェイの話は出なかった。

そしてまたAから誘われ当たり前のようにBも来て、初めてア◯ウェイの話をされ、私も使ってるけどといろんな商品の話をされた。

私はア◯ウェイを当時知らなく、ただ勧誘されてるのはわかりその前にも職場の先輩からしつこくエステの勧誘(言った同僚によると何十万も機材を買わされたらしい)を受けてて嫌悪感は抱いた。
私自身断れるとも思ってた。

けどAは友達で、無下には出来なくてそのまま連れてかれたマンションの一室で商品の説明を実験を交えつつされた。
恐らく何人か他にも初心者会員ぽい人がいたから商品をうまく紹介する為の研修の様なものも兼ねてたんだと思う。

その他にもダイアモンド何ちゃらのくる本社での説明会やら、別のマンションの一室で開かれる金持ちになる為の講習会たるものも連れてかれた。
結局化粧水が肌にあったのでそれを購入する為と理由をつけ3000円ならと友人Aの事を無下に出来ず入会だけした。
とても友達を誘うなんて出来なかったけど。
その後1年以内にこっそり退会した。

その時にはAも辞めてまた怪しそうな別の儲け話に心頭してた。

この時に怖いと思ったのが、友人Aに全く悪気がなかったと思われる事。
本当に心からア◯ウェイを信頼してて、本当に儲かれると思っていた。
そして仕事がつらいなら私にも教えてあげると善意で紹介してきた。
Aは頭が良く自分に自信があるタイプだったからまさかこんなに盲信するとは思わなかった。
その後も別の儲け話を嬉しそうに誘ってきたが断り疎遠になったがなんとも言えない。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その23】







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月08日 11:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事