20150919201050

588: 名無しさん@おーぷん 2015/07/26(日)15:49:55 ID:sc7
すごく下らない疑問ですが。
「昔憧れてた綺麗なお姉さんが結婚して離れていたけど、わけあって子供と一緒に出戻ってきた」っていうシチュエーションってグッとくるものですか?
男性としてすごく助けになりたいと思うものですか?
女性の方が年上で子供も居るとなると引きそうに思うのですが。




589: 名無しさん@おーぷん 2015/07/26(日)16:55:43 ID:KcK

人によるとしか言えない質問。
あなたの好きな人or彼氏がそういう女性に惹かれてるなら、その彼にとってはグッときてるんでしょ。
そもそもその女性が彼にとって魅力的だったんでしょうね。
その魅力的な女性が困っているなら、力になりたいと思うのは当たり前なのでは?

もしあなたがそのお姉さんで、グッときたとかお子ちゃま表現で言い寄られてるならオススメしないな。
「昔好きだったバツイチ子持ちにアプローチする俺」に酔ってるようにも見えるし。

あと年上子持ち女性ってだけで引くって性格悪いよね。
同じ条件でも未亡人で泣く泣く出戻った人や
結婚してから旦那が本性を現してDV被害を受けた人だっているでしょうに。
表面だけ見て相手を蔑むなんて最低だと思う。

590: 588 2015/07/26(日)17:13:17 ID:sc7
>>589

ありがとうございます。
当方10代なので男の人って若い方がいいのかなーと
漠然と思ってたのでちょっと聞いてみたくなりまして。

シチュの話はうちの両親のことです。
ドラマのエイジハラスメント見てた時に母が「男の人って若い方がいいのかしら」みたいなことをポツリと言ったら
父が「いやいや」とかいいながら熱弁してたので。
言葉はちょっと意訳しました。
そこまで細かく覚えてないので。

うちは母再婚、父初婚で姉は母の連れ子。
まあ普通に仲のいい家族だと思います。

でも今さら父親の性癖なんて聞きとうなかった(´ー`)

591: 名無しさん@おーぷん 2015/07/26(日)17:37:58 ID:KOM

年齢に関係なく
たいていの場合、関わりあいになりたくない
と思う

592: 名無しさん@おーぷん 2015/07/26(日)18:34:31 ID:KcK

ご両親の話でしたか。
であればあまり詳しく書くのは酷なので省きますがw
10代や頭が幼いまま育った人は「若ければ若い方がいい!」と思いがちだけど
年齢を重ねることで魅力が増すことって大いにあるんだよ。
例えば不倫でも、若い女性に手を出すけど結局愛人は切って奥様の方に戻るってあるじゃない?
それも同じ心情なんじゃないかな。
若い子は肌がピチピチで世間知らずの子が多いから、愛玩として可愛がるのは楽しい。
でも同じ時間・苦楽を共にして、中身が成熟した妻とただ可愛いだけの愛人を天秤にかけたら
やはり大切なのは妻で、愛人はいくら愛がついても玩具でしかないんだよ。
もちろん、人によっては逆のパターンもあるけどね。

ちょっと話がズレたけど
どこに魅力を感じるのかは人それぞれ。
あなたのお父様にとってお母様は他の誰よりも魅力的な人で、その人が傷ついて戻ってきたら
「助けてあげたい!俺が守らなくちゃ!」
てなるのは自然なことと言えば自然なこと。
年を重ねて再会しても尚、魅力的なお母様と連れ子まで愛せるお父様は素敵だと思うよ。

あなたも社会に出たら、同じ女性でも「素敵!」と思える人が2~3人現れるはず。
きっとその時お父様の言い分が分かるはず。

595: 588 2015/07/26(日)19:20:58 ID:sc7
>>591

やっぱりめんどくさそうと思うものですか?
父はわりと世間一般の「お父さん」から外れてる気がする人ですから普通はそうなのかなとも思います


>>592

丁寧な回答をありがとうございます。
家族構成のことを考えるとめんどくさそうなのによく結婚したなーと思ったのですが、そういう考えもあるんですね。
結婚してくれなかったら私生まれてないのでよかったんですけど。

>年を重ねて再会しても尚、魅力的なお母様と連れ子まで愛せるお父様は素敵だと思うよ。
私からするとちょっと抜けてるところのある母とオタク趣味で変わってる父なんですけど
そう言ってくれる人がいるというのは嬉しいです。

私からすれば普通にお父さん、お母さんな感じなので。
すいません、うまく表現できないです。

引用元: ・誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ 2







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月14日 15:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事