souji_kitanai_woman

848: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)15:59:15 ID:ujd
姪っ子が大学辞めさせられて、都会から田舎に連れ戻されてきた。
元々、家事やらなんやら出来ない子だった。
洗濯物を取り込んで部屋に置いて「自分の分は自分でたため」と言っても、後で~(ぐうたら)と言ってはシワシワにするような子だったし。
だから、姪が都会の大学に進学したいと言った時も、周囲はみんな反対しまくったんだよ。
洗濯もマトモにできない、自分の部屋すら掃除しない(兄嫁が最低限ハタキと掃除機だけはかけるけど本やら服はぐっちゃぐちゃ)、料理のひとつも作れない。
姪が高1の時に好きな子に渡したチョコは私が父と彼氏用に作った物の余り。チョコ好きだから味見をかねて自分用に残してたのに、気付いたらチョロまかされてた。




都会の大学に進学したい→ダメだ→絶対都会!→絶対ダメ!のループの後、勉強と平行して家事を手伝うことを条件に、とりあえず受験だけはオッケーした(通わせるとは言ってない)
まぁ野菜炒めはベチョベチョなのになぜか焦げてるし、洗剤多過ぎてすすぎの回数増やすし、干す時にシワ伸ばさないからシワシワ(カットソーにアイロンかけたのなんて初めてだった)
掃除はギリギリ及第点とはいえ隅に埃が残ってる。
とはいえ何とかやっていけなくもないか…?レベルにはできるようになったから、合格発表する頃には、一度経験させてみてもいいかもねって話になった。

なんのことはない、汚部屋が過ぎてハウスダストで体調崩した。
マトモな料理も作れないからファストフードやらのせいで太ったうえに髪も肌もボロボロに。
勉強だけはそこそこ真面目にやってたみたいだけど、体調不良のまま、どこまで頑張ることができたやら。
ベッドのマットレスがカビてたと聞いて、リアルに鳥肌がたった。
地元の大学に編入だか入学し直しだかして、ダイエットもして、肌ツヤも戻ってきてた。
今、兄嫁が家事をビシバシしごきなおしてるらしい。

849: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)16:00:38 ID:ujd
>>846
みたいな子
だったら、連れ戻される前に何とかなったかもしれないのに…

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板49







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月16日 18:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事