767: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)22:05:14 ID:???
小中学校時代、同学年にとても乱暴な男子Aがいた。
被害者は主に女子。
田舎なもんで1学年3クラスしかなくて、同じクラスじゃなくても美術や家庭科が合同だったりで
たいていの女子はその子の被害に遭っており、誇張じゃなく女子の8~9割がAを嫌っていた。
すれ違いざまにグーで殴ったり、椅子の脚で背中をどついたり
髪の毛を掴んで切ったり、書道の墨汁をかけたり、眼鏡を壊したり
気の弱い子のあとをついて行って無理に家に上がり込んだり、
カッターを顔に向けて「切るぞ」と脅してきたり、本当にめちゃくちゃだった。



少しぼかすけど左意識の強い土地で、横並び教育主義だったから
Aのような問題児の方が普通の生徒より厚遇されていて、Aを受け入れないきみたちの方が悪い!って感じに扱われていた。

去年、中学の同窓会があったらしい。
らしいと言うのは行かなかったから。
Aが来る可能性が1%でもあるなら絶対行きたくなかった。
もしかしたら今は普通なのかもしれないけど、更生しているとしても会いたくなかった。
実家からハガキが転送されて来たが、迷わず欠席にマルして送り、あとは忘れた。

最近その幹事をやった(元)男子(父の友人の従弟の息子)に話を聞いたら
やっぱりすごく出席率が悪く、(元)女子は一人も来なかったそうだ。
「そりゃそうでしょ」と言うと驚かれ、理由を訊かれて答えたらさらに驚かれた。
(元)男子たちの認識では、Aはとても人気者だったらしい。
活発でスポーツ万能で、女子にも積極的に絡んでいって、むしろ女子にモテモテだと思っていたんだって。
私達がAに色々奪われていたのは、(元)男子の中では「女子がAに進んであげた」ことになっていて
Aに対し泣きながら抵抗したり反論したりしてたのは、「仲がいいからじゃれてる」んだと思いこんでたと…
認識のあまりの差に脱力し
Aにカッターで切られた傷の跡を見せて
「こんなことしてくる相手を好きになるわけがない。あなたの娘がこれをされたらどう思うの」
と言ったら、現在娘持ちの相手は「あーうー」と詰まってた。
Aには二度と会いたくないし、同窓会が何度あろうが絶対行かない。

768: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)01:21:30 ID:???

うわぁ…
A自身はその後どうしてんだろ?その同窓会には行ったのかな
しかし幹事やったやつも相当だわ、大人になり親になる過程であれ?と思い返して認識を改める機会なんざいくらでもありそうなもんだけど

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 32




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月19日 20:49 ID:okusamakijyo