Fotolia_133864886_Subscription_Monthly_M-20170121163216-380x260

811: 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)17:10:40 ID:wU5
春頃、うちの職場に来た三十代のパートさん。
美人で仕事もすぐ覚えて最初は皆大喜びだったんだけど、神経わからん人だった。

まず、凄まじく口が悪い。
常に愚痴か悪口。最初は子供の預け先の保育園の悪口だった。
「ママ友とかいません!皆凄いババアなんですよー最初おばあちゃんかと思いました!」
確かにあなたの年齢からしたら、他のお母さん達は皆年上かもしれないけど…。でもあなたも、三十代だよね?もうあなたも決して若くはないよ。



最初ちょっとギャグかと思っちゃったよ。
でも本気で言ってて皆ドン引き。
確かに、二十代にも見える容姿だけど。

そのうち同じ店で働く同僚の悪口になっていって、それが「あの人のリップ変」とか小学生レベルで呆れ果てた。もうこの辺りから殆どの人が、必要最低限の話しかしなくなった。
もちろん、諌める人もいたけどそれはまとめて「口うるさいオバサン」と変換されていた。
彼女の周りには何故か「若い私に嫉妬して意地悪してくるババア(本人談)」が、前の職場やら近所やら子供の保育園やらに多発してるらしいが、遭遇率凄いな。
本人は「どこでも意地悪されちゃうんですぅ」と言ってたが、多分、ただ注意してきた人や普通のオバサンも「意地悪ババア」にカウントしてるんだろうな。

そして先週、休憩中に別の人と話していたら混じってきた。彼女にとってあまり口うるさくないグループだから混じってきたのかも。最近彼女に話しかける人もいなかったから。
「うちの中学生って制服で出歩いちゃダメらしくて、とにかく一回帰らないとダメなのよね」「私達の時はそんな校則なかったね」みたいな世間話だったのに、
「えー、私、よく制服で深夜まで出歩いてましたよ」「パトカーで補導されて制服のまま乗りました!」「万引きで捕まった時は親に制服では止めろと言われました」という昔のヤンチャ自慢しだした。
皆、うわぁという顔になった。
「そういう話はしない方がいいと思うよ」と言うと「皆さん真面目なんですね」と何故か見下したような眼差しを向けられた。
三十過ぎて昔は悪かった自慢とか、いい年こいて恥ずかし過ぎる。

万引き自慢が先週で、皆がドン引きしたからか「何故か距離置かれて仲間外れされて辛いです、辞めます」と昨日連絡あったそうで、辞めていくらしい。何がしたかったんだ…

せっかく美人で仕事出来るんだから、普通の性格してれば皆から慕われるのに、性格のせいで本当にもったいない。三十代にもなって、小学生レベルの悪口と小学生レベルの悪かった自慢する人初めて見たよ。

引用元: ・その神経がわからん!その35







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月22日 14:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事