275: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)11:33:13 ID:Aam
先月のことなんだけど、夫の勤務先から電話があって
夫が救急車で搬送されたって言うのね。
ビックリして駆け付けたら心筋梗塞。
心臓の近くの血管が2本詰まってて緊急で何とかってのを埋め込む治療して
なんだかんだで半月入院してただ今療養中。
夫のことは大好きだし大切だし無事で良かったと思ってるのは嘘じゃない。
でも、一方で「このやろーーー」って気持ちもある。



だって、新婚当初から夫の塩辛いもの好きは散々注意してたのよ。
塩鯖や塩鮭にもジャバジャバお醤油掛けるし、
炒め物も煮物もしっかり味付けてるのに更にお醤油掛けるの。
塩分摂り過ぎイクナイ !!c(`Д´c)って何度も何度も言って喧嘩したこともある。
(ウザい顔文字ごめん。でも本当にこんな感じで強く言ってた)
どうせ塩分追加されるならって薄味で徹底したこともあるんだけど
そうするともっとお醤油掛けたり塩振ったりでお手上げ。
だからいつかこんな日がくるかもって思ってた。
で、結果塩分制限されて味気ない食事になってショボンとしてる。
(私にとっては普通に薄味で美味しく食べられるw)
あと数年で定年。
そのあとは全国うまいもの巡りの旅だーなんて言ってたけど没。
自業自得以外の何物でもないと言うのに、
今朝、義母から様子伺いの電話があってその時に
「あんたの食事管理が悪いからうんたらかんたら」って言われて
ブチ切れて電話切っちゃったわ。
そもそもあんな塩辛いもの好きな舌に育てたのはアンタだし
いくら注意しても聞かない頑固で我儘に育てたのもアンタだろ。
一時、薄味に慣れさせようと努力して漸く少し慣れてきたころに
それを伝えてあったのに帰省した時に夫の好きなもの、好きな味付けで用意して
「たんとお食べ」つっておじゃんにしたのもアンタじゃ。
義実家にすっ飛んで行って義母の首筋とっ捕まえて
ぼこぼこにシバいて蹴り飛ばしてやったわ。妄想で。

278: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)14:28:26 ID:ubq

そのまま義母に言ってもいいんじゃない?

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月22日 23:49 ID:okusamakijyo