103: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)13:40:13 ID:hMH
食に対する姿勢?が異なり過ぎていた時。長いです。
私の元彼は一口交換する人だった。例えば私が唐揚げ定食を頼むと、
「じゃあ俺はカツ丼定食頼むね。一口交換して食べよう?」
と言って来て私の唐揚げ1個とカツ丼1切れを交換する。元彼曰く、「いろんな物が食べれていいよね」とのことだったけど私は別にカツ丼を食べたかったわけじゃないから迷惑だった。正直いらない。



他にもラーメン屋さんに入り私が醤油を頼むと元彼は味噌を選び一口交換しよう?の流れになる。
ここで私が「やっぱり味噌にする」と言うと元彼は「じゃあ俺醤油にするね。私ちゃんもふたつの味食べられて嬉しいでしょ?」と必ず変えてくる。
元彼の「私のためにわざわざ違うものを頼んでる俺優しい」が伝わって来てウザかった。

彼は私がコンビニなどで買って来たお菓子を勝手に空けて食べ始めるし飲み物は飲み干してしまう。もちろん私のお金。
私が彼の家に行く形で会っていたのだが毎回これだから何も買わなくなった。ちなみに元彼が私に食べ物を買ってくれたことはない。
一度やめてくれと言ったら、
「私ちゃんすぐお腹いっぱいになるから食べてあげようと思って…」
とのこと。私一口も食べてないんですけど。

他にも、私は辛いものやスパイシー系が苦手なので七味や辛子などの薬味を使わない。私が薬味を使わないで食べているのを見ると、
「薬味使ったら美味しくなるよ?使いなよ?」
と毎回毎回食事のたびに言われる。仕方なく使って食べてもやっぱり好きになれないから使わない。これを永遠とやらされる。

元彼とご飯を食べるのが段々苦痛になり、一緒にご飯を食べると食べ物の味がしないと正直に伝えたところ、
「私ちゃんのためにやったのに!俺は私ちゃんのことを思ってやってあげたんだよ?」
と言われ話通じなくて冷めた。この元彼は料理人だからこだわりが強かったのかなぁと今では思う。

104: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)16:30:10 ID:a9i
料理人は関係ないと思う

105: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)19:13:41 ID:URH
>>103

お前のためお前のためって、実際は全部自分が食べたいだけだな
スパイスの件も好みが合致した方が自分が食べたいものを注文させることができるからだろう

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月23日 11:49 ID:okusamakijyo