586: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)11:42:18 ID:YJw
中学からのクラスメイトにお調子者のAがいた。
AはDQNなことをして人を笑わせたり盛り上げるヤツで、クラスの中心人物だった。
内容はひどいもんだった
女子のパンツおろして生尻露出させたり、いじられ役のやつのジャージ汚して黒板に晒したり。
中学生くらいって残酷だからそんなんでも笑うんだよな。
しかし成長するにつれ、周囲はAの言動で笑わなくなった。



20代になってもAは変わらなかった。
俺が一番面白くて、場を盛り上げる!という変な自信があるらしかった。
実際、Aには数人だがまだ取り巻きがいた。
Aが女をブスブス言って泣かせたり、バッグを勝手に探って中身を笑いものにしたりすると
ワーっともてはやすDQN仲間が。
しかし同じ大学で地元民なので完全に付き合いを切れずにいた。

あるときフィールドワークでAたちと一緒に新幹線に乗った。
売り子さんにちょっかい出したり、ギャーギャー騒ぐA。
まわりが苦笑してるのをウケたと勘違いしてさらに騒ぐ。
そんな時「グリーン車に(大物お笑い芸人)がいる」と誰かが言い始めた。
そしたらAが「見に行く」と言い出した。
止めたが「笑いで勝負しに行く」とアホなことを言い張る。
グリーン車に走って行ってしまったのでストッパー役+謝罪役として俺他2人が後を追った。
グリーン車には本当にその芸人がいて、周囲の人と何かしゃべっていた。
Aがよせばいいのに絡みに行った。
「すみません」「A黙れ」と止めたが芸人は「いいよいいよ」みたいなことを言い
数分Aの相手をした。
ちょっと会話が再現できないが、芸人の話術スゲー!と思った。
Aがどう言ってもサラっとかわして笑いに持っていくし、逆にAに突っこむし、
ほんの1分か2分でAの方がいじられ役になって
Aが何か言ってもそれがAのボケってことにされてオール無効化されていた。
それでも空気読めないAは粘ったが、段々声が小さくなっていき、ついに撃沈。
黙ってしまったAを回収し、謝り倒す俺たちに
「テレビ観てね」と芸人はニッコリ。
Aを席に連れ帰った後、芸人スゲかった!と大盛り上がりだった。
その日以来Aはおとなしく…というか暗いヤツになってしまった。
俺はその芸人をむしろ嫌いだったんだが、あの日のたった5分で印象が180度変わった。
プロって凄いと思わされたわ。

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月25日 15:49 ID:okusamakijyo