385: 名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木)18:22:59 ID:Mrk
オススメの本うんぬんで思い出したんだけど

某女性向け掲示板サイトで、同じ市内に住んでる人がオススメの産婦人科教えてくださいって書き込みしてたから、上の子生んだときに凄く良くしてもらって当時下の子妊娠中でまた同じところにお世話になってたから、その病院をオススメしてみたことがあるんだ。



早速返信が来て、「ホームページ見てよさそうだから予約しました」って言われてたんだけど、数日後「ネットの評判見たらやめた方がいいって意見もあるんですけど」って書き込みあってなんかモヤった。
ネットの評判優先するならそもそも予約するまえに調べたらいいじゃんって思ったし、そこが気に入って通ってる私にわざわざ書き込みしてまで言うことかよって思ってしまった。
すすめた本人に「あそこ評判悪いじゃない」って言う必要あったんだろうか。1度行ったってそこで産まなきゃいけなくなるわけじゃないし、自分で行って判断すればいいのにな…。
この人も1から評判を調べるのがめんどくさいタイプの人だったのかな。

386: 名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木)22:43:55 ID:9ww
病院っていっても医師も看護師や受付とかのスタッフも人間だから、相性ってあるわよね。

私がお世話になった産院は、気さくでよく喋るおっさん院長ですごく良かったんだけど、クチコミを見たら、
「ズケズケした物言いの院長でむかついた」
とか書いてあって、ビックリした。
感じかたは人それぞれよねー。
だからこそ、敢えて悪評を伝えてくるなよって感じだけど。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月01日 16:49 ID:okusamakijyo