172: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)22:44:51 ID:Yz1
友人(男)の神経分からん話。
中3の時、志望校はどうする?て聞いたら私立高校の倍率の高い看護学科に行きたいとかいう。
何故?て聞いたら「親に迷惑かけたくない。資格取れるから卒業したらすぐ就職できるから」
まぁ気持ちは分かる。片親だし、下の兄妹もたくさんいるから。



でも勉強もしなければ生活態度も改めない。案の定落ちた。そして定時制高校に行った。
そして高3の時、卒業後どうするのか聞いたら看護専門学校に行くという。推薦を取れたから受けに行くと。
とてもじゃないが向学心があるタイプじゃないので何故?と聞いたら「親に迷惑かけたくない。(ry」と言う。
後日受かったと聞いて素直に喜んだ。
なのに入学して3ヶ月で退学した。
そして「やっぱ俺には仕事が一番!(定時制だったから空いた時間にバイトしてた)」とか言う。
いやいや、総合して親に迷惑かけまくりじゃん?そこ思うとこないの?受験費用も入学金も払わせて3ヶ月で退学って親を舐めてるのかな?
「親に迷惑かけたくない」て耳障りのいい言葉を言って自己満足したいだけじゃない?
私にも都合がいい時だけ「勉強教えてー」「課題できないー」て言いに来て、私が教え始めたら「飽きたー」。
もう呆れた。これ以上付き合ってられん。と思ってFO中。
今までの人生から何も学ばずに気分で人を振り回す神経が分からん。
ちなみに学校や学科はフェイク。

引用元: ・その神経がわからん!その36




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月04日 16:49 ID:okusamakijyo