stockfoto_73636326_s

753: 名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土)23:15:33 ID:fxU
義姉との会話が急に成り立たなくなって怖い。

小学生の甥に偏食があって困るというので義母と話を聞いた。
全く食べないわけじゃないけど、料理によっては半分以上残してしまったりするそうだ。
とはいえ義実家や外で食事をするときなどの様子を思い返しても特に何か問題があるようにも思えないし、
話を聞く限り食材の好き嫌いというよりは味付けの好みに問題があるようだった。



なので私も義母も「味付けを変えてみたら?」と勧めたけど、
「レシピ通りに作っているんだから味付けに問題あるわけがない」という考えを改めようとしない。
「甥がその『レシピの味付け』を好んでないのだから、違うレシピを試してみたらどう?」と義母が勧めても
「どのレシピを見ても同じような調味料を使っている以上、どれも同じ」と言い張る。

同じ調味料を使っていたって分量を変えれば味に違いが出るだろうよ。
ちなみに義姉はメシマズというわけじゃない。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板50







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月05日 08:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事