37: 名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木)23:30:44 ID:Ada
数週間前、学生時代の友人Aちゃんから「Bちゃんがヤバイ。SNSみて」と連絡が。
???となりつつ、某SNSを開きプロフィール欄をみると、「現世に居場所はない。さようなら」とあった。
Bちゃんはここ数年で彼氏と別れたり、家族を病気や事故で立て続けに亡くしており、「ひとりで家にいるの寂しい〜」とか、
「早く彼氏つくらないと、おひとり様ってやつ?」などと、努めて明るくしてるなあ〜って思わせる、何とも切ない事を言っていた。



こちらは遠方に勤めてて、一年のうち1回は会えたらいいところ。でも、ツライなら話だけでも聞こうとLINEしたら、
「元気だよ…うん。ちょっと病んでるけど…元気だよ…」という返事。
ヤバイかなあ?と、別な友達で、Bちゃんの比較的近くに住んでるCちゃんに連絡(Aちゃんとはそんなに絡みがなかった子で、AちゃんとCちゃんは連絡つかない)。

Cちゃんから、
「一昨日、次は何の映画見に行く〜?ってLINE来てたよ」という返事。
SNSのプロフィール欄みた?と聞いてみると、「あの子の常套手段じゃん」と。
何でも、BちゃんとCちゃんは別のSNSの趣味グループでも連絡し合い、そこでは○ぬ○ぬ詐欺が頻繁にはたらいていると。
いつの間にかBちゃんも○ぬ○ぬ詐欺を時々するようになっちゃったんだわ〜だって。
私もAちゃんもその別なSNSはやってなかったから知らなかった。

一週間くらい経って、Bちゃんに、先週公開の○○って映画見た?などと世間話をふってみた。
即座に、「主演の○○はやっぱりイケメン、とか、ヒロイン役の○○より、△△の方が原作のイメージ〜〜」など、熱く返答が。

おう、元気だな。
でもちょっと引いたわ。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月09日 19:49 ID:okusamakijyo