shinpai_obaasan

142: 名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木)15:28:57 ID:???
うちの母親がしばらく前から「メンドくさいから。」と言って外出を嫌がるようになった。
暇さえありゃあっちこっちにやれ旅行だのやれボランティアだのと出かけて滅多に家にいないような人だったのに。
物忘れもちょくちょくするようになったから、
「まぁ年齢的なもんだろうな〜。」と思いつつ、健康診断のようなつもりで病院に連れてったんだ。



そしたら診察中に先生が話をしてんのに母親はウトウト→肩をポンポン→起きる→またウトウト→肩をポンポンを何度も繰り返してたら先生が何を思ったのか、急遽CTを撮ることに。
そしたらビックリ。頭に腫瘍が出来てた。
圧迫されてミッドラインっていう頭の正中線がズレてたっぽい。
先生に後で聞いたら、外出をメンドくさがる=倦怠感って事と、ウトウトするが軽い刺激ですぐ起きる=傾眠傾向が見られるってので腫瘍を疑ったらしい。
そんだけの事で疑念を抱けるって、医者ってやっぱすごいな〜と感心したわ。
母親はその後手術して多少の後遺症は残ったけど無事命は助かった。

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 33







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月11日 09:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事