6211944ace806fb8651597e196e76531

87: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)14:25:52 ID:A6U
中2の頃、少女漫画ばりに陰湿な仲間外れを画策する友人MをCOした。
小学校時代からの付き合いだったんだけど、Mの家は一家揃って某メルヘンキャラ好きで(サンリオ系?今でいううさぎのモフィみたいな)、中学入るまではその世界観と同じく、弱い者いじめダメ!、◯ちゃんがこんな事言うの…ひどい…メソメソ、というタイプだったから全然気付かなかった。



何故かは後述するけど、5年かけて私の事に関する嘘を周囲にいい周り、孤立させようとしていた。
中学から仲良くなった同グループの子たちの相談で発覚した。
嘘の内容は、私がグループ内の子の悪口を言ってただとか、仲間内の関係を悪くするようなもの。
一番許せなかったのは、「◯(私)の母親に仲良くするよう電話で頼み込まれたから仕方なく仲良くしてた」というもの。
私は遅くに生まれた末っ子で、母は私の交友関係を把握していないし忙しい人なので親戚以外に電話を使うのは連絡網くらい。
仲間内で悪口を言う人は嫌いだしショックで、もう友達ではいられないなと思い、事実確認した後CO宣言。
最後にと思い話を聞くと、どうもマウンティングがエスカレートした模様。
2人きりの時にワガママ言って不機嫌になったり、プリクラで「姫とドレイ(Mが姫側)」と書いたりしたけど気付かれなくてイライラしたと。
なんか脱力というか幼稚過ぎて引いてしまい、次の日からグループ脱退し、関わらないように1人で過ごした。
後日Mから愚痴?を聞いた同グループの子たちが移ってきて、実質Mが孤立してしまった。
先生はいじめと思ったんだろうね、名指しでMと私達を同じ委員会に入らせたりした。

これをふと思い出したキッカケは、盆に帰省したら近所の情報でMの今が判ったから。
Mは地元で幼稚園教諭をしているらしい。
地元に居なくて良かったと思うと同時に、次は同期か保護者がターゲットなのかな…と思ってしまった。

88: 名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火)21:53:23 ID:oju

オチがホラーすぎるw
幼稚園教諭なんて子供が人質に取られてるようなもんじゃん
子供にいっぱいウソをついて人間関係を破壊してそう

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月12日 12:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事