gatag-00004870

462: 名無しさん@おーぷん 2017/10/11(水)08:39:35 ID:7R4
一昨年のこと。久しぶりに会った従姉Aがすごく痩せてた。
聞いたら一年で15kgぐらい痩せたんだって。
へえーすごい!頑張ったんだね!って、その時は心からそう思ったしそう言った。
そしたらどういうダイエットをしたのか細かく説明が始まって
最初はうんうんって聞いてたけど、献立からダイエットレシピの話にまでなって
「ごめん、急いでるから。またの機会にね」って話を打ち切って別れた。



病院の予約時間が迫ってて本当に時間がなくてそう言ったんだけど
実はこの従姉Aが昔から苦手だったってのもある。
間の悪いことに、その1ヶ月ほど後に法事があってまた会った。
そしたら私にぴったりくっついてダイエット成功裏話を延々と。
他にも仲のいい従姉妹たちがいて話をしたかったし
出産祝いを下さった親戚に直にお礼を言いたかったりもあって
まだまだ続きそうな話を「また時間のある時にね」って
無理矢理打ち切ったら逆ギレされちゃった。
私は当時160cmの58kgで恥ずかしながら太っていた。
が、強がりじゃなくその時は気にしていなかった。
体調はいいし、健康診断にも全く問題ない。
それに今はダイエットをしてる余裕がないと言うのが一番大きい。
その時私は出産して間がなかったから子育てで一杯一杯だったし。
そう説明したけど、太った状態に満足してるのはおかしい、
健康を甘く考えてる、痩せたら人生変わるだの言い出して、
別に満足してるわけじゃなくて、今はいいって言ってるだけなのに。
それに何より、15kg痩せたと言うがそれでも私よりちょいデブなのに・・・。
相変わらず面倒臭い女だなーと思ってたら
その様子に気付いた最年長の従姉Bがやってきて
「はいはい、痩せたの偉い偉い。
でも独身の人(従姉A)とは生活そのものが違うんだからさ、同じようには無理だよ。
それにあんたが太ってた頃に今のあんたのようなことされたら気分いい?
そこらへん考えなよ~」と助け船を出してくれた。

そんなことがあったのに、先日法事でまた会ったら元に戻ってた。
あそこまでダイエット自慢して人を馬鹿にするからには
キープしろよ~恥ずかしいやっちゃな~
・・・と思った。

引用元: ・その神経がわからん!その36







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月14日 10:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事