65: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)01:15:55 ID:Kwj
絶対共働き、家事折半男の「自分だけ損したくない」のはわからんでもないんだけど
ちゃんと現実見ろよって感じ。

かなしいけど子供を産み育てる負荷をまったく理解してない男が増えた。
ロボットじゃないんだから、生んですぐに妊娠前と同じように仕事は無理だし社会のシステム上、子供がいたら仕事する母親に負担が大きいように出来てる。




結婚や妊娠で退職の雰囲気の会社もまだあるし、産休育休の制度が充実してなかったり名目上はあっても実際はとるのを嫌がられたり、時短に対応してなかったり。

皆が皆福利厚生の抜群な企業や職種につけるわけでもないし、それが出来ないなら学歴資格云々で子が産める家庭か産めない家庭で差別化されちゃう。
そら産めばなんとかなる人もいるかもしれないけどそれはあくまで結果論だし。

それ言ったら本当にいい会社なら「男性でも福利厚生のしっかりした会社になんでいないの?」話になるわけで。
その上に子供の具合が悪いときに仕事を休むのは母親ってのが社会の認識だし、地域によっては保育園の問題もある。
そこはまったく配慮しないでこういうときだけ「男女平等」は無理。

でもまあ、まともな思考の男からしたら確実に自分の子を産んでくれた時点で黒字なんだけどなぁ。
つがいになった女にすら出し惜しみするなら男に生まれてきた意味がない。ただ単に犯罪率が女より高いだけの生き物だ。
だって逆立ちしても俺は子供を産めないし。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板51





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月14日 18:49 ID:okusamakijyo