shutterstock_157245107-500x347

208: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)00:15:58 ID:Pha
初めて今日見ず知らずの人に暴言吐かれたので私もちょっと吐かせてください!


今日、夕飯を母と2人でどこか食べに行こうって言っててたまにいく麺屋さんに行こうとしたんです。
そしたらなんか工事してるっぽくて入れなくて。でも有料駐車場入れちゃったし…
と思ったらすぐ側に異国の人がやってる風な食べ物屋さんあってそこに入ったんです。
お店に駐車場あったのも見つけたんで。
メニュー選んで、待ってる間有料駐車場からお店の駐車場に車移動してお店戻ったらお客さん(おじさん)1人増えてました。




ここでお店の構造説明しとくと縦に長くて入って右手にレジ、真っ直ぐ4つくらいテーブルがあってカウンターあって厨房
って造りなんだけど入口から3つめに私達は座ってたからそのおじさんは2つめですね。
そんで席戻って待ってたらお料理がやって来たので美味しそうだね〜みたいな話してたら
お料理運んでくれたお姉さんにおじさんが「おいこら姉ちゃん」みたいに呼んで、「物事には順番ってもんがあるよな、あ?なんだこの店おい!」ってかんじで絡んじゃってて…。
お姉さんも、「そうですね、順番はありますね。もうすぐ出来ますので、」って困ってるし
厨房からも「もうお持ちしますので〜」って声聞こえるし。
それでもヒートアップしてるし、席立って「勘定!あー、やってらんねー」とか言うし。
もしかして私が戻って来たのが新規の客だと勘違いしてるのかな?って母と小声で話してて。
でも、母はずーっと席に座って待ってたしなんならそのおじさんから母はテーブルは違うけど対面してる状態なのに…?
と疑問があったけど、店員さんも説明しづらいよねということで私が「あの、私が後から来たとお思いかもしれませんが車移動しに行っただけで先に来てたんです」って言ったら
「あぁ!?なんだと!?うるせー!このガキが!あぁん!?」みたいな。
いや、ガキって年齢でもねーけどなんだこのハゲって言葉は飲み込んで「いや、だから勘違いだと思いますので」って話して冷めるし食事を始めました。
そしたらおじさんは外に出てって、店員さんがお釣り持って追いかけてって。
でも何故かまたおじさん戻って来たんですよね。
そんでまたなんか「てめーこのやろう」的なこと言って出て行ったんです。

なんだったんだあのハゲ!
勘違いでもう出てくる食事無駄にすんなお姉さん困らすな!
って思ってたけど、母とその場では「余計な事言っちゃったかもね。あの人も会社で何か嫌な事あったんだね。」とお店の人と私達とですみませんすみません大会して食事再開しました。

帰って思ったけど、振り上げた拳の下ろしどころ見失ったんだなぁとか
そりゃ自分だけ勘違いしてお姉さんに絡んで、他の客(私のこと、まぁ確かにそのおじさんから見たらガキだわな)に勘違いしてんぞって指摘されて…
恥ずかしかったろうなぁ、、、と思います。

私達の会計の時、店主さんも出て来て「ゴメンネ、あの人酔ってたんだと思います」ってまた謝られちゃってまたすみません大会してまた来ます!ってお店出ました。
本当美味しかったのになぁ…良いお店見つけたと思ったのに。
ま、でもあのおじさんも恥ずかしくてしばらくは来れないでしょうし近いうちにまた行こう。

美味しいご飯食べて満足してたはずなのにやっぱ思い出してイラっとしちゃってたんで、寝る前に何でも書いて良いスレに書いて寝ようと思います。
スッキリしたー。

長くてごめんなさい!

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板51







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月17日 22:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事