151214_coloring6

263: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)22:14:59 ID:3e1
ふと思い出したので厄落としに書いてみる。

もう20年以上前、小学生の頃、近所のコンビニから出たら男の人が立っていた。
たぶん20歳以上で、背格好はあまり覚えてないけど、汚い服だと思ったのは覚えてる。
男の人はどことなく挙動不審にきょろきょろしてたけど、私を見た途端にすごい勢いで近づいてきた。



驚いて固まっていたら、目の前まで来て、何も言わずに折りたたんだ紙を差し出してきた。
強引に押し付けてくるので、嫌だけど仕方なく紙を受け取ったら、無言でそのまま立ち去って行った。
怖すぎたのでとりあえずコンビニの中へ逃げ込んだ。
そこで恐る恐る紙を開いたら、A4のキャンパスノートを切り取ったような紙に、
日本の未来がどうとか戦争がどうとか〇〇国云々とかいう内容が乱雑な字でびっしり書かれていた。
小学生なので全く意味はわからなかったけど、罫線を無視して無茶苦茶に書き殴られた字が怖かったし
死ぬとか滅亡とかいう物騒な言葉が多くてパニックになった。
結局、紙を持って帰るのは怖くて、でも外のゴミ箱に捨てるのもさっきの男の人に見られていそうで怖くて、
外から見えないようにその紙をコンビニの隅に放置して逃げ帰った。
親にはどう説明していいかわからなくて言えなかった。そのコンビニは恐怖で二度と行かないまま潰れた。

今にして思うと、政治か宗教に傾倒したちょっと過激な若者だったのかもと冷静に思えるけど、
見ず知らずの小学生にあんなものを渡した理由は今でもわからない。
あと、あれを見つけたコンビニの店員さんが修羅場だったかもしれない。申し訳ない。

266: 名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木)06:26:44 ID:Eui

過激な…というより、統合失調症とか精神疾患のある人だと思うよ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その24】







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月20日 18:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事