765: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)14:51:49 ID:???
豚切りごめんなさい。
私と旦那が出会う前から、旦那に色々と良くしてくれている先輩がいる。旦那はその先輩に心酔しているようで「先輩がこう言うから」とよく言う。
何をするにもまずは先輩。最近知った話だけど、「告白していいか」「そろそろプロポーズしてもいいか」と先輩に相談という名の許可取りをしていたらしい。



終わってしまったことを言っても仕方が無い。なんだかんだで私達夫婦は上手くいっていると思うので百歩譲ってそこに関してはもう何も言わない。
不満はあるけど、実際その先輩には助けてもらったことも多く、私も随分お世話になったから強く出られないというのも理解する。
先輩家族の子供たちも本当に可愛いし、奥様も良い相談相手。文字通り家族ぐるみで仲良くさせて頂いている。
ただ、私達夫婦の家族計画にまで口を出してくる先輩にはうんざりしている。やっとそれなりに貯金も出来てきて、そろそろ私達も子供を…と考えている矢先に「早く子供産んでよ。俺、赤ちゃん育てたい」なんて言われて固まってしまった。
そうですね〜なんてヘラヘラ言う旦那に腹が立つし、何も反論出来ない自分も悔しくて仕方がない。
私の人生、私達夫婦の将来は先輩のオモチャではない。これからの事を考えると私だけでも先輩と距離を置くべきなのだろうけど、恩を仇で返すようになってしまわないかが心配。
普段は面倒見が良く人望も厚い人だけど、最近姑のようになってきた先輩が苦手になりつつある。
旦那も旦那で、ほとんど先輩の言いなりでこの先どうするつもりなんだろうか。

766: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)15:07:57 ID:???

自分なら子どもがおもちゃにされるくらいなら別れるなあ
先輩家族が旦那の家族であなたもその一員って感じなんじゃないの
すんげーゲスパーだけど旦那が執着してるのはあなたじゃなくて先輩家族のように見える
そしてそのコピーを作りたいだけなのかもって気がする

ていうか実際は既に上手くいってないよね
旦那だけがそう思ってるだけであなたの中ではずっとくすぶってる
そろそろ燠に火が点く時期が来たってことなのかもしれんよ

767: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)15:50:11 ID:???

今後も旦那は全てを先輩に相談するよね

名前はどうしたらいいですか?
立ち会いはしたらいいですか?
幼稚園はどうしたらいいですか?
こどもの習い事はどれがいいですか?

なんだか旦那を通して先輩と家族を築いてるよね
キモすぎるわ

あなたの気持ちが旦那に理解できるかなー?
最悪「実は私も全てを友人に相談してそうしてた」みたいな芝居を打たないといけないかもね
とはいえ、その旦那なら「その気持ちわかる!」とか言い出しそうだけど

768: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)16:06:43 ID:???

離婚を考えるレベルで気持ち悪いな
恩とか考えない方がいいかも
先輩にとっては自分がコントロールしているもののメンテナンスだよ
旦那は先輩ナシには何も決められない半人前
結婚できる人じゃなかったんだよ

769: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)17:27:59 ID:???
>>765
です。
上手くいっていると思ったのは、最近何も言わなくても家事を手伝ってくれるようになったからで、もちろん当たり前なのは分かっているのですが同棲を始めた頃の旦那に比べたらすごい進歩だなと

実は薄々、洗脳という言い方は大袈裟かもしれませんが、感覚がおかしくなっているような気はしていました。事情があり離婚だけは避けたいと思っていたのですが、そうも言っていられなさそうですね。レスをくださった皆さんありがとうございます。

学生時代から「人を見るが無い」と言われ続けてきましたが、まさかここまで無いとは我ながらドン引きです

773: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)18:46:51 ID:???

家事をやってくれるようになったのも先輩に言われたから…
とかことあるごとに想像をめぐらすのも嫌だもんね 頑張って
逃げる時は一気にね
話を切り出したところで先輩家族にまた「相談」されて包囲されないとも限らないから
逃げる先を確保した上ですぱっと行動した方がいいと思うよ

778: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)23:09:00 ID:???

その先輩のことが解決しない限り子供は作らない方が良いと思う

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 33





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年10月31日 12:49 ID:okusamakijyo