ドリンクバー

916: 名無しさん@おーぷん 2017/11/02(木)22:40:31 ID:BSo
たいした話じゃないんだけど、
仕事関係の勉強しようと思って某ファミレス入ったのが9時ごろ。平日でガラガラ、座った席の近くに男性の二人組がいた。副業だか転職の斡旋?みたいな感じで、
「絶対うまく行きますよ」とか、
「よかったら、最初にかかる費用は、ぼくも負担しますし、、、」とか、
全容はよくわからないけど何となく怪しくて、聞き耳立ててしまっていた。




聞き耳立てながらも私は、お手洗いに行き、注文し、来たハンバーグセットを平らげ、ドリンクバーに3回行き、携帯ポチポチ、無駄にメニューを見返してみる、携帯ポチポチ、その間、40〜50分くらい。

結局なんの斡旋なんだろ、とぼんやり聞いてたら、斡旋してる方の、話の主導権握ってる男から提案が出た。
「なにも頼まないのもあれなんで、ドリンクバーだけでも頼んでおきましょうか、、、」
「そうですね、、、」

え!?小一時間たってるよ!?しかも、私が来た頃には話だいぶ進んでる感じだから、もっと長時間いるはずなのに!?
長時間注文しないで居座るのも衝撃的だったけど、その後、
「ドリンクバーも頼まず席立つのもアレですかね、、、」
の発言も衝撃的。頼まず席立つのも候補にあるのかよ。

919: 名無しさん@おーぷん 2017/11/03(金)08:07:51 ID:UYg

そのお店、よっぽど空いてたのかな。

引用元: ・その神経がわからん!その36







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月05日 17:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事