lgi01a201404160600

409: 名無しさん@おーぷん 2017/11/10(金)10:57:24 ID:yN3
大分昔の話になるけど

犬種はぼかすけど、家で日本犬を飼っていた。
そいつは古風な日本犬で家族以外にはなつかない。
かといって他人に吠えるわけでも、噛みつくわけでもなく、他人がくると「スッ」といなくなるタイプのやつだった。
家族には正に「忠犬」って感じだったけどね。




勿論俺達家族はそいつを可愛がってたんだけど、ある時から近所の、俺より少し下の女の子が毎日俺の家のチャイムを鳴らすようになった。
用件は「犬の散歩を一人で私にさせて」とのこと。

前述のとおり、うちの犬は家族以外は無理。
その子にもそう伝えたけど「○○ちゃんは犬好きだから大丈夫だよ!」と言って聞きやしねえ。
本当に毎日毎日くる。
断り続けていたら親がきた。
その親曰く「それだけ躾られた犬なら○○でも大丈夫だと思いますから、貸していただけませんか」だとよ。

それを聞いた俺の一家ブチギレ。
無責任過ぎるし、俺のとこの犬は家族であって貸すようなモノじゃない。
そりゃ、躾はしっかりしてるから散歩の時は足元から離れないけど、そうじゃないだろ。

俺らの顔色が変わったのを見てヤバイと思ったのか親子は撤退していった。
そして、そこの家は俺の家と同じ犬種を飼い出した。
子犬の頃は可愛がってたんだけど、成犬になってからはほったらかし。
一日中外に繋がれて糞尿まみれ、毛玉まみれ。
躾もしてないから吠えまくり。
胸糞悪かったよ。

それからも俺の家とそこの家は犬関係でゴタゴタがあったんだけど、そこの家の犬はいつの間にかいなくなってた。
どうなったかは知らないけど、多分…。

何が驚きかって、そんなに生き物を蔑ろにした一家の娘が、教育関係の仕事に就くらしいこと。
動物と人間は違うし、他人の俺が言うことでもないけど大丈夫なのかと思う。

誰にも言えないから吐き出した。
長くて申し訳ない。
しかも微妙にスレ違うかな。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板52







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月13日 19:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事