content_pixta_22874136_m
21: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 13:27:07 O
旦那が浮気して離婚という話しが出ていたが旦那と両方の両親が大反対。
結果、再構築を選んだのですがやはり無理な気がする…



なにが無理って私が一日の大半イライラして仕事中の旦那に八つ当たりや愚痴のメールを送ってしまう…
旦那は自分のしてしまった事を反省してか愚痴や八つ当たりを上手く相手したりかわしたりして多分我慢してくれているんだけど…
絶対こんな夫婦生活うまくいかないと思う
どうしたら上手くいくかというと、私が大人になって水に流せばいいんだろうけどそれができない。
どうしたらいいでしょうか?すれ違いならすいません
23: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 13:52:16 0
>>21

再構築を選んだのはどれくらい前?
どうしてもだめならば再出発の道を選びなおすという手もある。
苦しい思いを飲み込んだまま昇華しきれないままこの先ずっとその人と
暮らすのは辛いと思う。

24: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 13:53:56 0
>>21

旦那を不満のはけ口にしても良いんだって。ガンガンやれ。
元々離婚されても仕方が無いような事をしていて、なお再構築を願うのは旦那なんだからさ。
旦那に八つ当たりしてスッキリしたら、ご褒美に少し優しくすればそれだけで十分だろうな。
それが嫌なら、旦那の方から離婚を申し出てくるよ。

25: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 14:28:02 0
んだね。
>>21
が我慢することは全然ないと思う。フラバで苦しくなったら
旦那にメールでも電凸でもしちゃり。

22: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 13:38:57 0
>>21

仕事中はマズイよ。仕事に差し障って地方左遷やリストラされたらどうする?
一番いいのはカウンセリングか何かで話を聞いてもらう場所を確保する事。
それからイライラしてそれしか考えない時間を減らすため、昼間の空いた時間に仕事か
資格の勉強する事。。自信がついたり気分転換があれば関係も変わってくるし、場合に
よっては自立もできる。

26: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 15:46:53 O
仕事中のメールが緩い会社なのでつい、昔からの延長でメールしまくってました。
本当に旦那以外に愚痴ったり客観的に話しを聞いてもらえる相手や場所をつくるのがいいのはわかっていますが、事情を知っているのは私両親と旦那両親のみ。
私両親に話しても『とにかく離婚から考えをそらささなければ!』と言う感じで、まともに話を聞いてもらえません。
後だしですが後一ヵ月後出産を控えていて二歳の息子もいます。
毎日朝から昼まで息子と外出してますが、(主に旦那は昼帰宅する勤務)やはりふとしたときに思い出しイライラ&号泣→旦那に愚痴メールとなります。
知り合いや友達には一切相談できません。正直『子供もいて身重な癖に浮気された可哀相な女』と思われてしまうと勝手に被害妄想みたいに考えてしまい誰にも言えない状態です。
仕事中は散々旦那に八つ当たりして発散していますが旦那が帰宅して側にいてくれると、私も浮気される前の平和な心になれて旦那にも優しくなれますが
正直自分の心変わりの凄さに自分自身戸惑っています。
旦那に八つ当たりしている自分が嫌だし、『もしかしたら今も浮気されてるんでは』と被害妄想になる自分が大嫌いです。旦那に対しても申し訳なさ4割、テメー許さねぇが6割です。
愚痴になってきてすいません。

27: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 16:11:17 0
すごいな!飴と鞭を使い分けている。
ただ、飴が少し少なかったようだね。
もう少し増やした方がよさそうだな、再構築したいならばだが。
元気な赤ちやん生んでね。
赤ちゃんにとってストレスは敵だから、旦那に発散は有りだと思う。

28: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 16:39:54 0
うん、旦那が悪いので、旦那をはけ口はいいと思う。
むりにためこんでおなかに影響があってはよくないから…

ただ、今回の浮気では、旦那と浮気相手にきっちり慰謝料とか
ペナルティは与えることができたかな?
それもないと、自分自身の区切りもつけにくいかもしれないね。

29: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 18:19:16 0
再構築を選んだからといって、すぐ心の整理ができなくてもあたりまえ。
ましてやご両親も話すら聞いてくれないんだし。
悩み、葛藤する姿を正直に旦那さんに見せるのも、悪いこととは思わない。
なにより、そういう自分が嫌とか、夫に申し訳ないという気持ちがあるから、
きっと少しずつ冷静になっていくことができると思う。

30: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 22:22:04 0
そもそもどういった経緯で浮気がわかったんだ?親密なメール内容を見たとか
だと、なかなか苦しいだろうね、妊娠中ならなおの事。
まず出産を無事終えて、で、これからもやっていけると感じられるかどうかかな。

ただ浮気は再発組も多いので、その時の覚悟の用意も必要かと。

31: 名無しさん@HOME 2010/07/25(日) 00:20:31 O
皆様本当にありがとうございます。
更に後だしで申し訳ないのですがorz
浮気ははじめてではなく第一子妊娠中にも未遂がありましたが、第一子が産まれてからは憑物が取れたかのように良き父親、良き旦那になりました。
第一子の妊娠中の際の離婚回避の条件が、携帯をロックしないや私がいつ携帯を見ても構わないという条件でした。
今回の浮気はメールなどでやり取りではなく、相手とブログをつくってそこでやり取りしていたので弁護士さんに証拠として甘いと言われて相手側には何にもできませんでした。
(相手とのブログ上のやり取りを全て保存したが、相手がそのブログの主という証拠がないうえに相手も勘づいて即ブログ消去をしてトンヅラ)
旦那は私が気のすむまで一生外出禁止という、なんだか結果gdgdになりそうなペナルティーのみです。
(本当は旦那の車を売り払うなどのペナルティーもあったけど、車を使う仕事で更に新車だった事もあり大きな赤字になるから止めた)
ちなみに家計は全て私が管理しており、旦那は収入はいいほうですが小遣いがかなり少ないですので小遣いペナルティーや慰謝料をとるのは無理かな…と。
浮気発覚の原因は旦那が携帯をにぎりながら寝ていて、充電しようとしたときにふと画面を見るとブログの画面…というのです。
やり取りは全て目を通して保存しましたが正直それが悪かったようで、今でもそのやり取りの内容を思い出し→イライラというループです。
イライラ解消の為に男の浮気心を理解しようとか寛大なふりをして更に自爆というパターンもあります。ちなみに書き忘れていましたが再構築をはじめて一ヵ月ほどです。
ひとまず出産にむけて私も心穏やかに過ごせるよう頑張ります。
産後も変わらないようならば、また違う道を考えてみようかなと思います。
少し心が軽くなりました。皆様本当にありがとうございました。

32: 名無しさん@HOME 2010/07/25(日) 01:50:21 0
まさか、その浮気って思い込みでは?他の人のみるプログに個人的な恋愛の書き込みが
本当にあったの?単なる好意のあるお友達会話じゃない?

あまり執拗に旦那追い詰めると旦那の方だって現実逃避したくなっちゃうかも。

33: 名無しさん@HOME 2010/07/25(日) 01:56:51 0
お友達会話の相手がプログ即消しwww
わざわざ怪しまれる行動は取らんだろ普通。

34: 名無しさん@HOME 2010/07/25(日) 02:04:23 0
でも、保存しておいた物汚みて弁護士がこれでは不足というレベルなら過敏に反応
しすぎという可能性もあるんじゃない?だから実親も宥めにかかったのでは?
しかもそのプログと相手が同じ人物かどうか本人も確証がないと書いているし。

浮気だ!許せない!を煽るのは精神的にも身体的にも今はよくないと思う。

35: 名無しさん@HOME 2010/07/25(日) 02:12:50 0
>>33

友人関係なのに「嫁が誤解してるようだ」って聞いたら、変な誤解で
とばっちり受けたくないと消す可能性もあるよ。消した=やましい ではないと思う。

37: 名無しさん@HOME 2010/07/25(日) 02:22:15 O
なんだか説明不足ですいません…
ブログにはホテルでの行為を振り返った内容がありました。
弁護士に相談にいったとき既に相手側がブログ削除されていて、証拠は私が携帯カメラで保存したやり取りのみ。
それも、相手と旦那がブログをつくるさいに登録したニックネームは表示されるけど、それが浮気相手だという証拠にはならない
ブログもニックネームだけで登録したもので他に個人情報などはありませんでした。
荒れてきたので閉めます。たくさんのアドバイスありがとうございました。

39: 名無しさん@HOME 2010/07/25(日) 07:14:26 0
今は二人目のお子さんを無事に出産することだけを考えて、
産後に、就職などの準備をゆっくりしはじめたらいかがでしょうか。
もし3度目がなくても、働くのはよいことですし、他人とかかわることで
イライラする場面が減少するかもしれません。


引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ52







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月21日 20:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事