304: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)21:02:38 ID:???
姉のお金の使い方がなんだかもやもやする。
姉から車検あるから10万貸してっては前から言われててOKしてた。姉がこの夏に入院手術して金欠なのは事実だし。
でもこの間、「学生のときの郵貯の口座をずっと忘れてたんだけど、郵便局から連絡あってそこに9万ぐらい入ってた臨時収入ラッキー!」って連絡あったので、ああそりゃよかったね、お金借りなくても車検出来そうだねと思ってた。



でもさっき「お金いつ貸してくれる?」ってLINE来て、えっこの人何言ってんのと。
臨時収入あったんだよね?足りるくない?と返したら、「それはもう使っちゃった(テヘペロ」だって。せっかくなかったはずのお金がわいてきたんだから車検みたいな地味なことに使うのもったいなかったんだそうで。
姉のお金なんだからどう使っても私が口出す筋合いはないんだろうけどさ、なんかさあ…それちょっとおかしくない?と思えてしょうがない。何て言うか普通は出費の優先順位みたいなやつってあるでしょう。車検のお金とかは最優先で確保しとかなきゃいけないもんじゃないのかな。
こっちも予定してたんだから貸すには貸せるよ、でもほんとのこと言うなら出来るだけ身内からでも借金てしないですめばその方がいいもんなんじゃないのかな?と。
なんだかなー、と思ってさっきからもやもやしてる。

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 34




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年11月24日 20:49 ID:okusamakijyo