475: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)14:23:35 ID:RiS
共働き夫婦あるある愚痴だけど

たまにひらめいたかのように夕飯を作ってくれる旦那。それは助かるし大体美味しいからありがたい。
でも絶対洗い物しない。菜箸も味見用小皿もザルも包丁もまな板もフライパンも生ごみもぜーんぶまとめてシンクにドーーン!



まな板が油でぬるっぬる。ザルが生ごみすくってごっちゃごちゃ。包丁発掘で冷や汗だらっだら。
調理しながら合間で洗っとこうよ!って言うと「俺がご飯作ったんだから洗い物くらいはしてくれよ」ってオイ!
私が料理した時に一度でも洗い物してくれた!?無いよね!!って言うとそっぽ向いて拗ねた振り。

料理出来るのに、私が風邪ひいて家事料理出来ずに寝込むと「俺も風邪かも」とか言って何度も体温計で熱測り始める。
結局平熱でも「身体だるい」って言って家事は勿論、ご飯の用意も絶対しない。「ねぇ、ご飯どうする?」って聞いてくるのみ。
でもまぁ気を利かせて料理作ってくれたとしても回復したらゴチャゴチャの台所の片付けしなきゃならないって思うとツライから
「ごめんだけどコンビニ弁当で済ませて。ついでにスポドリとフルーツゼリー買ってきてくれると嬉しい。」ってお願いする形を取ってる。

結局私に甘えてるんだろうけど、体調復活して万全の態勢整えたら「病人にまで甘えるな」って言ってみる。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月04日 08:49 ID:okusamakijyo