386: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/12(日) 09:18:47 ID:xTLg0pEQ
実家で親が犬も一緒に泊まれるペンション(民宿かな)を営んでいる。
この間来た新参客A一家の話。
うちにも大型・小型の2匹いるのだが、
小型の方がAの犬と同じ種類で、ケンカすることもなく打ち解けた様子。



うちのがオス、Aのがメスで
「微笑ましいねー、〇〇(うちの犬)にもついに初カノか?w」
と、親とあくまでも冗談を言いつつ呑気にみていたら、Aジジィが
「じゃあ〇〇くんくれない?」と。
はぁ?何言ってんだと呆れ、母が
「くれない?って言われましても、理由もなしに即決で“はいどうぞ”と渡せる訳がない。それは犬を飼っている者はわかるだろう。」と苦笑いで諭した。
するとAババァが
「こんなにお似合いなのに引き離すのはどうかと思う!」とおっしゃる。
…いや、犬同士のロマンスを妄想するのもどうかと思う。
呆れた私達は犬を奥の部屋に引っ込ませ、A一家を何とかやりすごした。

次の日の朝。
A一家が帰る時間になったから一応見送りに出た。
するとAババァが
「やっぱり〇〇くんとうちのワンちゃんは一緒にいるべきだわ。離れ離れはかわいそうだもの。」とのこと。
私たちは営業スマイルで「ご利用ありがとうございましたー」スルー。
A一家はさぞご立腹だったのか、
「もぅこんな所に二度とこねぇ!」とありがたい言葉を残して去っていった。

それから二度と来ることはやっぱりなかったが、犬同士に勝手な恋愛妄想を展開させ、大事に飼っている犬を「くれない?」の一言で連れて帰ろうとし、
子供の前で罵声を飛ばすA一家の神経がわからなかった。
長文申し訳ない。

389: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/12(日) 09:33:10 ID:U2hb/Kb6
>>386

思い出したんだけど、犬同士の結婚式をテレビでやってたんだけど
あれってどっちかが引き取るのだろうか?それとも人間側の自己満足
で終了なのかな

394: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/12(日) 09:57:45 ID:ujLI3t7s
>>386

なんじゃそれ!強盗じゃん!
そんなに一緒にいさせたいなら、そっちの犬置いてけ。
とは言えない罠。乙。

引用元: ・その神経が分からん! part145




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月05日 10:19 ID:okusamakijyo