189: 名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月)18:26:12 ID:ZEo
姉が飼っているブルボが可愛い。
ブルボっていうのはブルーボタンインコのこと。白のアイリングと青い羽根のコントラストがすっごい綺麗。
頭が重いのかしょっちゅう前転するのでコロ丸という名前になったらしい。



姉にベタ慣れでカゴから出すといつも姉の頭の上を陣取る。わたし含め家族の誰にも触らせない。姉が羨ましいけど、手を近づけると流チするくらい噛まれる。
気温が下がってくると姉の襟口や袖に潜り込んで暖を取ってる。
基本姉から離れないので、テーブルの上のオモチャで遊ぶ時は、姉の手の指を片足で掴んだまま嘴でつついている。
最近気づいたんだけど、コロ丸たまにカチカチ鳴きながら前傾姿勢をとることがある。
前傾姿勢を保ったまま肩を怒らせるように羽根を広げるので、側から見るとオスプレーに似ている。
お尻の羽がフワフワしてめっちゃ触りたいけど、指を差し出すと以下略。
この文を打ち込んでいる今まさに目の前でコロ丸がオスプレーしてる。
ああああ触りたいもう7年一緒に暮らしてるんだから触らせてくれーモフモフさせろー。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板53





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月07日 15:49 ID:okusamakijyo