こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です

【名無しの奥様は鬼女】
さんありがとうございます!


[投稿日時] 2017年12月09日 19:43

修羅場に巻き込まれた話ですがいいですか?
私は介護士をしています。以前働いてた施設での話です。
施設は住宅地にあり、外見は普通のアパートみたいになっており小規模な施設です。



夜勤は1人で17時から翌朝9時までの時間です。
21時、24時、3時、6時と3時間ごとに見回りを行います。
24時の見回りを終え、事務所に戻った時でした。

外でガサガサって物音が聞こえました。
カーテンをまくり、懐中電灯で照らしあちこち確認しましたが何も無く。
安心して振り返ると。
玄関の自動ドアに貼りついてる血まみれの男性が。

思わず幽霊!?ぎゃぁぁぁぁぁ!!と叫び逃げましたが、男性が必死に頼む!助けてくれ!と叫んでいたのでどうしよう!?警察?
とりあえず怪我しているし、真冬で-20℃以下だしとりあえず中に入れよう!!と自動ドアの施錠解除しようとした時
血まみれの女性が見え、雪かきスコップの持ち手部分で男性を殴りはじめた。
血まみれの女性が血まみれの男性を殴っている光景にパニックになってしまい、とりあえず警察に電話しようとするが、恐怖で手が震えてボタンが押せなく。
何とか短縮ボタンを押し施設長へパニックになりながらも何とか状態を説明。
施設長から警察へ連絡し、施設のすぐ近くに住んでいた施設長の息子さんと一緒に飲んでいた友人のすぐ駆けつけてくれて女性を取り押さえている間に私は男性が凍えないようにと止血するのに必死でした。
警察と救急車が来て、男性は救急車に。
担架に乗せられながら男性は私に対して何度もありがとう、ありがとう。と言っていた。
その後警察に色々事情を聞かれたりしましたが、長く感じた夜勤は終わり家に帰ると急に力が抜け膝から崩れて落ちました。
後日施設長から聞いた話ですが、血まみれの男女は施設の裏に住んでいるご夫婦で旦那さんが不倫。
奥さんにバレて喧嘩となり、殴られ何とか家から逃げ、周囲で唯一明かりがついていた施設へ逃げこんできた。ということだったそうです。
その後、旦那さんと娘さんが施設へ菓子折りを持って謝りに来たそうなんですが、私は転勤となった現夫についていく為、退職前の有給消化中で会えませんでした。
直接会えないのであればと、施設に私に渡してください。と手紙を置いていったそうです。
手紙の内容は達筆な字で謝罪と感謝の言葉と私が結婚すると聞いたので結婚生活が上手くいくようにといった内容でした。
元同僚に聞いた話だと、ご夫婦は離婚され奥さんが家を出ていったようです。
最近元同僚から連絡があり、施設長の息子さんと旦那さんと一緒に施設に来た娘さんが結婚すると聞いたので記念に書き込みました。
この事件きっかけでお知り合いになり交際する事になったらしいです。
きっかけってどこに転がってるのかわからないものですね。
旦那さんから頂いた手紙は今もとっており、夫婦喧嘩した時にたまに夫と二人で読みながら直りのきっかけとなっています。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 または メールフォーム から投稿下さい!






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月18日 11:19 ID:okusamakijyo