37905ad2-456e-4754-bec1-caa05a848c0c

25: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)18:23:05 ID:P2c
会社のマナー講習行って来たんだけど同じグループになった20代後半のAという子と Bという50ぐらいの人と一緒になった。
Aよく言えば素朴、悪く言えばしもぶくれで太ってて
髪型も相まってオカメにしか見えなくて30過ぎにみえたけど
肌ツヤは綺麗だったので待ち時間の間に「肌綺麗ですねー」といったのが運の尽きだった。
マシンガントークでいかに化粧が悪いか、だから化粧しない私は綺麗。
私は目鼻立ちがはっきりしていて化粧するとケバくなるしーしないんです。時間が惜しいし。
すぐ崩れるしきたないじゃないですかーとか早口で言われた。



それを聞いた Bが二人とも地味!
せっかく若いのにもったいない!
もっとおしゃれしたらいいのに!と言ってきてもう二人のデスマッチ状態で私はそれを眺めてる状態。
でも Bは Bで金髪に近い茶髪に紫シャドウにぶっといアイライン、マスカラバラン。口紅がグレー。目の真下にチーク入ってる。
Xの髪は違うけどボーカルみたいなメイク。
ネイルアートしててピンクなんだけど尖った感じの爪。
そのうち講習が始まって身だしなみチェックが入ったんだけど
Bを見て「そのアイシャドウは辞めてください今後から職場では絶対にしないでぐださいね。」
「爪も長い今切ってください。髪も明るいので今回は仕方ないですけど次染めるなら黒系にして下さい」といわれ
その場で爪切らされてた。
Aを見て「社会人なのにもしかして普段から化粧しないの?はっきり言って全体がぼやけてるよ肌が弱いならせめて口紅ぐらい塗ってください」
「化粧品取り扱ってるからね」と言ってた。
Aが私目鼻立ちが〜って言ってるのを思い出して笑いそうになったけど我慢した。
私は何もいわれず話が次に進もうとしたのが気にいらないのかAが「なんで私さんにはなにもいわないんですか?」っていい初めた。
「規定内ですから特に注意することはないです」って講師か話をすすめようとしたらいきなり机をグッと押して(一つの大きな机で話をしているので正面の講師の腹に机が食い込む)
オカメ顔がむくれた。
講師は一瞬ムッとしたけど「話が遅れてますので巻いていきましょう」と話し始めたけどBは素直に聞いていたけどAはずっと噛み付いてたわ。個人の自由の侵害みたいな事を念仏みたいに唱えてた。

ここは形だけでも「アレルギーです」とか言っておけばいいのに…って思ってしまった。
しかもうちの会社化粧品が主力メーカーなんだけど。
悪い悪いっていうけど紫外線や埃から守ってくれるし朝の5分か10分ぐらいで済むじゃん。
ドすっぴんでたまに化粧ならそりゃケバく見えるんだろうし、仕上げパウダー使わなきゃすぐくずれるし休み時間に化粧直しすれば汚くてないのに。
昼休みすすってたカップラーメンの方がよっぽど悪いよ。
もしかしたら化粧扱わない店舗の子かもしれないけどなんでこの会社入ったんだろう?
接客じゃない仕事やメイクなくてもいいなら個人の自由なんだろうけど。
事情がない限り20過ぎても頑なにメイク拒む人ってやっぱり変な人多い。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月22日 10:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事