ph01

32: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)21:15:12 ID:xeI
10代の出産には否定的。
私にも子供がいるから他人事じゃないけど、悪いけど自分の娘が妊娠したら、堕ろさせる。
私自身旦那としか経験ないし堕胎したことないけどさ。
そりゃ堕胎の是非もあるし、養子に意見があるでしょう。
でも自立もできてない子供が親になれるわけないじゃない



私の学生時代にも学年で一人ぐらい高校在学中に妊娠、
でき婚って女子が出たけど、軒並み生活保護生活よ。
もしくは貧困シングルマザー。
高校は通信なりなんなりで辛うじて出たとしてもよほど親がサポートしないと上の学校にも行けないし、就職口なんかいわずもがな。

私も共働きでなんとか子供たちの学費を捻出しているぐらいだから高校生の娘の出産の御世話なんかとてもできないし。
上にもあったけど若くして子供たちが妊娠出産で人生のほとんどを子育てとか嫌だよ。
自分が産んだから頑張れるし。

33: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)21:24:50 ID:xeI
外野は簡単に「産ませて養子出せば?」とかいうけど
妊娠出産まで10月10日かかるわけだし産むのはただしゃないし養子に出すまで金もサポートも時間もかかる
産むかどうか悩んでる人がそこまで面倒みれないでしょ?
という産ませるだけ産ます事で罪悪感から逃げてるよね。
独身子無しのたわごとというか絵空事だよね。
養子を待ち望んでるひとは多いけど
養子の数が増えた所で受け入れ側の条件がゆるくなるわけじゃないのになにを言ってるんだろ

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月22日 15:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事