68: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:03:24 ID:Kw6
兄嫁が嫌い。
どうしてそんなつまんない見栄を張る必要あるんだろうって、いつも謎。
「M音大を受験したかったけど、先生に音楽より理数系だって言われて
ムカついたらから大学は受験しなかっただけ」って言ってるけど
メトロノームの使い方も知らないし、フェルマータも知らなかった。
計算とかもすごく遅くて、とても数学得意だったようには思えない。



ただの高卒だって思われるのがすごくイヤらしいんだけど、高卒は高卒だよなあ。
中学時代、部活でソフトボールやっててピッチャーで5番打ってたって言うんだけど
私の旦那の弟のフィアンセが同じ中学出身だって知った途端にサイレント。
この間、帰省した時に久しぶりに家族麻雀やることになったんだけど
母が兄嫁に「麻雀わかる?」って聞いたら「パソコンでよく遊んでますから知ってます」って言うの。
なので母と兄、兄嫁、私、私の夫、妹の6人で半荘ごとにビリが交代してやることになった。
そしたら兄嫁、フリテンばっかりだし、立直してるのに手牌を変えたり、
実はあまりよく分かってなかった。
分からないなら分からないって言えば済むことなのに、変に見栄を張って嘘つくから
却って自分が恥をかくだけなのに何故それが分からないんだか。

でもね、そんな兄嫁だけど、うちの兄は「女はバカでも可愛けりゃいい」って女性観なのよ。
逃げ恥のみくりじゃないけど「可愛いは最強、全面降伏」ってタイプ。
そりゃあ確かに兄嫁は可愛い。
でもパーツと配置がいいだけで性格の悪さが滲み出てるんだよね。
兄はバカだ。女の可愛さなんて年を重ねれば消えていくものなのに
(可愛いおばあちゃんもいるけどね)
「兄嫁-可愛さ=ただの見栄っ張り」って分かんないのかな。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板54





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月23日 12:49 ID:okusamakijyo