845: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)13:45:30 ID:sxU
知人の神経がわからない。

この人「イベント企画が大好き!」な独身40代のおっちゃん。
この人にはお気に入りで数年に渡って利用してたバストイレ付きの個室が5部屋ある大きな貸し別荘があった。
こないだ都内で飲み会してた時に、その貸し別荘について
「今年から値段が倍額以上に釣り上げられた!」
って怒ってたんだよね。



「へー。リニューアルして豪華になったとかですかね?」
って話をしてて知ったんだが、この人この貸し別荘の予約を全ての週末に入れてたんだって。
予約可能になったら即予約して年間通じて予約入れまくってたらしい。

俺が誘われるのは年数回くらいだから
「毎週何かしらやってるなんてすごいですね!」
ってびっくりしてたら
「いやー毎週なんかしてないよ。流石に月一回弱程度だって(笑)」って。
ちょっと意味がわからなくて
「え?じゃぁイベントない週末はどうしてるんですか?」
って聞いたのよ。
20人以上集まれば別だけど別荘自体のレンタル代は結構な金額(二桁万円)だから。
そしたら当然でしょって感じで
「そりゃキャンセル料かかるギリギリ手前でキャンセルするに決まってるじゃん。」って。

その貸し別荘のキャンセル料かかるのって2週間前からなんだよね。
このおっさんがキャンセルした週末はほぼほぼ貸せてなかったんじゃないかと。
そりゃ倍額以上に利用料跳ねあげなきゃ維持できないよなとどん引きした。
「それは流石に貸してる側に失礼じゃないですか」
って言ったら
「は?ちゃんと予約してお金がかかる前にキャンセルしてるんだから何もおかしくないでしょ?」
って全く話にならなかった。
相手が倍額以上に跳ねあげた時点で「迷惑かかってた」ってことだと思うんだけどね。
今後はこの人の企画には乗るまいと思ったよ。

引用元: ・その神経がわからん!その37






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月24日 17:49 ID:okusamakijyo