231: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)13:03:34 ID:tlb
結婚してからいきなり連絡をとってくるようになった友人

去年中学時代の友人が結婚した。
そしたら今まで約10年連絡をとってなかったのに、年賀状やら何やら連絡をとってくるようになった。
年賀状も夫婦ラブラブツーショット。
幸せにしてるんだな~くらいにしか思ってなかったんだけど、私が結婚したことをどこから聞き付けたのか連絡の頻度が上がった。




「式はいつやるの?うちは夫婦だけでも子供連れでも大丈夫だよ!」
「子供出来たの?!ねえ、家に遊びに行って良い?うち子供いるからアドバイスできるよ!」
「年賀状転勤先に送るよ!新しい住所と姓教えて!」

そのどれもが正直苦痛。
普段連絡取り合ってるなら兎も角、数年連絡とってなかったのに、なんなんだよ。
結局式には呼んでないし、妊娠したことも言ってないし、年賀状も友人関係にはメールで済ませてると言っても通じないし……。

私はツイッターとかFacebookとかやってないから、地元の人に私の近況を聞いたんだろうけど、大して親しくもなかった知人レベルの友人に毎週の様に連絡がくる。
地元に残ってる同級生も沢山いるんだから、そっちでコミュニティ作れば良いのに、何で私なんだ。

252: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)14:22:31 ID:uUE

その人達にFO・COされてるんだと思うよ。関わっても良いことないから着拒した方がいい。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月26日 22:49 ID:okusamakijyo