899: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:38:37 ID:l0U
(元)友達のY美とその家族の神経がわからないと思った話。
Y美には2歳下の従姉妹(以下 M子)がいて、私もよく一緒に遊んでいた。
しかし、M子は活発で好奇心旺盛な性格がY美にウザがられたらしくてM子抜きで遊ぶことが多くった。
それと同時にY美の口からもM子の悪口を聞くことが多くなった。
そんなある日、M子が通学路で泣いていたのを発見した。



どうしたのか聞くと、M子はY美の家に用事があり、M子の母親と一緒にY美家に訪れたらしい。
しかし、Y美とY美の母親に「あんたと遊んでいると、私が品性と知性を疑われる。だから私に近寄らないで。」と言われたらしい。
母親同士で喧嘩になり、M子母はM子に一足先に家に帰るように言いつけたが、その帰り道にM子は悔しさが込み上げて泣いてしまったとのことだった。
正直言って、M子よりも暴言を直接本人に吐くY美母娘のほうが知性も品性もないと思った。
とりあえず、M子を私の家に一旦連れていって落ち着かせてからM子の家に送り届けた。
それから私はY美とは疎遠になったが、そのまま付き合いを続けていたM子の相談によって、Y美の近況が耳に入っていた。
Y美は相変わらずで、中学の時は部活でM子をハブったり、「障害者w」と言ってボールをぶつけるなどのいじめをして問題になった。
高校では、M子とY美は部活が違うためにあまり接点はなかったが、バスの中でM子いじめの仲間たちと「ブスw」「死ねw」など暴言を吐いた、M子の外見を誰かが褒めると、M子の失敗したことなどを誇張したり嘘を交えて、面白可笑しく話す。
あとは、後輩達を先導してM子をいじめさせて不登校寸前まで追いやったり、結構ないじめをしていた。
当然、M子の両親が学校やらY美の家やらに抗議をしたものの、学校は「生徒同士で話し合ってください〜」、Y美家は「お前の娘が出来損ないだからだ!うちの子はこんなに凄くて〜(以下 Y美がどれだけ優れてるかの自慢)」と言われて埒が明かない。
M子は、そんなY美を見返したくて私に勉強を教えて欲しいと頼みに来た。私はM子に自分のわかる範囲で勉強を教えて、その甲斐あってかM子は成績が上がり、地元では結構なレベルの大学に合格した。
今でもM子から連絡が来るが、友達も彼氏も出来たらしく、充実した日々を送っているみたいでよかった。
一方、Y美はというと大学を受けようとしたが、成績が悪すぎて就職しか道がなくなり、介護の道に進むもあまりにもキツすぎて「もう嫌だ!」と家で暴れているらしい。
そして、Y美親はM子の両親に借金をしようとするものの、「うちの娘にした仕打ちを忘れたのか。二度とくるな」と門前払いされたらしい。
Y美親がM子家の前で土下座して、結構な騒ぎになったので、近所の人たちはみんな知ってる。
しかも、風に噂だと、未だにY美の家族たちはM子の家族を見下しているらしい。
あんだけ一家ぐるみで酷いことして、金を借りようとして、更にまだ下に見ているという神経がわからない。
とりあえず、M子にはこのまま幸せになってほしいと思っている。

引用元: ・その神経がわからん!その37





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月27日 23:49 ID:okusamakijyo