187: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)20:51:29 ID:Hli
初めてで文才ないし、自己満足

中学のときにバスケ部に入った。
その年は部員が少なくて私ともう一人しか一年が入らなかった。
その子はHちゃんて言ってミニバス経験者でいつもうちだけ置いてけぼりだった。
だけどHちゃんと先輩達は優しくしてくれてバスケは大好きだったし練習は辛かったけどそれで少しでもうまくなれるなら下手でも構わなかった。
中2になって先輩の引退試合のあとに転校生が入ってきた。



Mちゃんていう名前で、男子の目を気にして露出を激しくしたり声を変えたりするような尻軽臭い子だった。
先輩が引退したあとHちゃんとMちゃんがつるみだした。
ただでさえ辛い練習なのに2対1で悪口言われたりした。
練習試合の日うちが一試合スリーポイントシュートを3本決め顧問にすごく褒められたことがあった。
そしたら
「何も出来ないくせにいきがって、お前いなきゃ一年が試合でれるのに」って言われてもういいやってなった。
先輩にも顧問にも止められたし理由聞かれたけど友達だと思ってた人に裏切られたなんて言えなかった。
部活をやめて一番最初にしたことはクラブチームを探した。
勉強してバスケが強くレベルが高い高校に入った。
だれにも悪口を言われない部活が楽しくてスタメンにもなれた。
去年同窓会に行った。
あの二人はいなかった。
Hちゃんは中学で遊びすぎて高校に行けず、Mちゃんは妊娠した上男に逃げられ、親にも見捨てられ働いてもいなかったらしい。
聞いたはなしだからよくわかんない。
今はあの時止めてくれた顧問みたいな人になりたいと先生を目指している。
辛かったけどHちゃん、あなたのことはやめたあとも仲良くしたいと思ってた。本気で信頼しあっていたあの頃に戻りたいと思った。

188: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)21:12:40 ID:Hli
さっき書いたものだけどスレチだったかな
すいません

191: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)10:20:24 ID:3oQ

まあ復讐ではないよね
同窓会でHちゃんに出会わなくてよかったんだよ
Mには「ざまぁ」しとこう

引用元: ・本当にやった復讐 3





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月28日 23:49 ID:okusamakijyo