138af9940050111l

290: 名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金)00:07:41 ID:XgW
愚痴です。
子供が年明け位から始めたクラブチームに、凄く明るい感じのママさん(Aさんとします)がいた。
この人のお陰で、すんなりチームに馴染めたし凄く感謝していた。
Aさんも、ちょくちょくランチや買い物に誘ってくれて。話も合うし、単なるママ友じゃない位仲良くなれた!と嬉しかった。




が、最近私が体調を崩して二週間位入院したら、ふんわりと宗教の勧誘を匂わすような事を言われてしまった。
入院するまで、そんなそぶり全然なかったのに。
体調落ち付いてきた頃、お見舞いに来てくれたAさん。「お寺でお守り買ってきたんだ」と言われ、それは有難く受け取ってしまったんだが、後で調べたらその宗教のお守りだった。
(その場で開けたんだが、宗教名も入っておらず単なる無病息災のお守りに見えた)

「○さん(私)って、読書好きだったよね。分かりやすい仏教の話なんだ!」と本も何冊か持ってきてくれたんだけど、それもその宗教の本。
これも題名だけじゃ全く分からず、読んでみて「○○教の本」だと分かった。本の内容から「あれ?」と思って、お守りを調べたんだけどね。
Aさんが帰った後、LINEが来て「○さんとお寺行きたいと思ってるよ!色々悩み聞いてもらえるよ!」と書いてあった。
お見舞い来てくれた事にはお礼したけど、その件には触れられなかった。

たった数ヶ月だったけど、他のママさんも含めても仲良くしてた事や、二人で出掛けたりした事、全部この為の行動だったのかと思うとガッカリ。
他のママさんは知ってるのかなぁ。
本、返さなきゃな。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part87








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月29日 11:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事