smartphone-woman-3
351: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 19:41:05.14 ID:FA4JzW3H0.net
遅くまで残業して帰ってもお疲れ様の一言もない。
今から帰ると言っても返事は「わかったー」とか「はーい」だけでもやもやする。



352: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 19:59:22.14 ID:eYGBEGsI0.net
>>351

毎日毎日言われる方も大変なんだよ…
お疲れ様だけじゃ悪いから、何か言葉をかけなきゃいけないんじゃないかとか
励まさなきゃいけないんじゃないかとか、考えるだけでも大変なんだよ

353: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 20:09:20.84 ID:4bquxjX80.net
だから、はーいの一言で済ますんだ?(笑)
労いの言葉を考えることすら苦痛だもんね(笑)
恋人があんたの労いの言葉でいくばくか救われるとしても、面倒くさいし知ったことじゃないもんね?(笑)

355: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 20:16:55.61 ID:qv50lw9B0.net
>>353

そういうウザイとこがあるから好かれてない、もしくは大事にされてないだけじゃない?

356: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 20:19:36.56 ID:FA4JzW3H0.net
>>352

なるほど、そういう人もいるんだね。
当然お疲れ様言葉があってそれに癒されると思い込んでたのが悪かったかも。

354: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 20:11:15.30 ID:SrGSIKep0.net
>>351

同棲してるのか?

356: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 20:19:36.56 ID:FA4JzW3H0.net
>>354

そう、同棲している。
いつもは私の方が帰りが早くて、今から帰るよのLINEなんてしないしこっちからお疲れ様ーって迎えてばっかりだったんだよね。
たまたま相手が休みで私が残業になったから、そういう時くらいお疲れ様、大変だったねって言ってもらえて今日の疲れも癒されると思い込んでしまった。
なんでも勝手に期待するとだめだね笑

358: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 20:22:38.60 ID:SR2/fnso0.net
>>356

なるほど
まあ期待してしまうってのはあるよね

357: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 20:21:19.23 ID:SR2/fnso0.net
>>351

そういうあなたは相手にお疲れ様って言ってるの?
相手もあなたよりは帰り早いかも知れないけど仕事してるんだよね?

361: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 21:02:27.98 ID:FA4JzW3H0.net
>>357

うん、いつもは私が今日もお疲れ様。大変だったねって言って彼の帰りを出迎えていて、その日の仕事がいかに大変だったかしばらく聞かされてる。
たまにくらい、、、って求めちゃうのはしくじったんだろうね。

359: 350 2016/02/02(火) 20:40:52.91 ID:d/mfqKUn0.net
>>356

良かった、まさか同棲もしてないのに言ってるのかと思ったよ(笑)

それなら、
お前のカネで養ってもらってるわけじゃないんじゃ!
といいたくなるところだったw

↑のような俺が食わせてやってるって意味じゃなくキャバクラ的に癒される意味でお疲れ様って言われたいなら、お疲れ様、大変だったねって言ってっていってみたらいいかもと思ったよ。

361: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 21:02:27.98 ID:FA4JzW3H0.net
>>359

そうだね、明るい感じてちょっと言ってみて!って今度から伝えてみるわ。

引用元: ・恋人のちょっとイラッとくる言動Part38








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月14日 15:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事