ojisan3_heart


671: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)21:49:01 ID:DJX
昨年、10年ぐらい前に寿退社したA先輩が旦那さんと死別したらしく職場に戻ってきた。
私が入社する前で接点はない人だけど、すごくきれいな先輩でブランクを感じさせないぐらい仕事もできる。
得意先の人たちも大歓迎で、結婚前にアイドル的存在だったと言う噂も頷ける。
そんな中、昨年の忘年会の二次会での出来事。
バツイチ50代の課長がカラオケで古い演歌を歌いだした。ちなみにこの時のメンバーでは一番上の人。



その歌詞が♪嫁にこないか僕のところへ~ってもので、あからさまに先輩に向かって手を差し伸べていた。
冗談なんだろうけど、いくら酔ってるからって気持ち悪いなーと思っていたら、連続でサザンを歌いだして
♪こ・こ・ろっかっらっ好きだよ〇〇!!抱きしめたい~と、“チャコ”の部分を先輩の名前に入れ替えて歌いだしA先輩困った顔。
私たちはサイレントで(うざ・・・)って感じ。
これ以上やつに歌わせまいと私らみんなで歌いまくり。A先輩の為だけでなく私たちも正直腹が立ったから。
だってA先輩、旦那さん亡くしてやっと一周忌終えた所なのに、無神経だと思うから。
そしたらそろそろお開きにって頃に課長が突然マイクを握ってA先輩に告りだした。
まだまだ旦那さんのことは忘れられないと思うけど、君の人生は僕が旦那さんから引き継いで守っていきたいとかナントカ。
僕は本気です、あなたが寿退社するずっと前から好きでしたとかナントカ。大勢の前で言うことか?
A先輩「未来永劫お断りします」と言い放って帰った。私らもすごく気分悪かった。
第一、先輩が退職した時あんた既婚だったじゃないか。
その日以来課長のことが気持ち悪くてたまらない。
いや、前から気持ち悪かったけどオエー取りが事務所に大群で飛び交うほど気持ち悪い。

672: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:33:42 ID:QFi

オエー…鳥か

それセクハラでアウトだね
もし今後もしつこいようならコンプラ部に密告だ!

なんでクソ親父って別れたら「自分にもチャンスが」とか思うんだろうな
地球滅んで最後の生き残りになってもお前は無理だ って相手が多いよな

673: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)23:19:50 ID:DJX
>>672

あーごめん、変換ミスってる。
訂正ありがとう。

そうだよねぇ。
完全なセクハラだと思うわ。
酔ってることを言い訳にはできないと思うし、先輩にはぜひ立ち上がってほしいわ。

677: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)05:26:34 ID:2Xf

本人しかセクハラ訴えられないの?
周りの人たちが訴えてもいいんじゃないの?

引用元: ・その神経がわからん!その38





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月08日 15:18 ID:okusamakijyo