shiryoku_metsuki


190: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:19:05 ID:017kCytKt
引っ越しの準備中で、夫は昨日まで一切焦ってくれず、あれはこれは?これいつ手配するの?新しい家の採寸は?
何を聞いてものらりくらり、住んでからでいい、週末でいい、当日でいい、などと言ってた。




昨日の私の実働は13時間。対して夫は半休で4時間。
半休のうち用事は30分程度で終わる内容だったから片付けを進めてくれてた。それは大変ありがたいし、そう伝えた。
ところが23時半に帰宅した私に「君の物の判別がつけられないから片付けがとまってる。一休みしたらやって」と。
いや…私今日何時間働いたと思ってんの?さすがに明日にしない?と言うも、あとちょっとでここ終わるから、たいした量ないし中途半端で終わらせるの気持ち悪いじゃん。と返され。
まぁそれは確かにな、やつも何時間も片付け一人でやってくれたし、ちょっとくらいやんないとなと納得して分別し始めたら、他の場所まで手を付け始め結局1時半頃まで作業…。
やたらイライラとしてるし何かと思えば、思った以上に時間がないと気付いて至極焦っていると。

2人とも休みがほぼないとは言え、まだ私には一日使える今週の日曜日があって、キッチン等使うから残してる物はそこで私が一気にやっちゃえば済む話だし
今日やってくれて室内はもう片付いたし
もし最悪搬出予定日に全部搬出できなかったとしても日付もギリギリにしてないし近いんだから小物だけなら送りにしてもいいし…などと状況伝えながら落ち着けと言っても納得いかない様子。
「そういう余裕を持ちたい人もいるかもしれないけど、俺は全部その日にキレイに終わらせる気だから!」
そういう意味じゃなくて…。というか昨日まで一切焦ってくんなかったのどこの誰ですか…
なんて言ったら火に油を注ぐだけなのでやめといた。

私は前々から休日の予定が入ってしまっている日と空いてる日、必要なものの説明なんかも書き出してしてきた。その用紙もテーブルにずっと置いてある。
当然理解してるもんだと思っていたら、2ヶ月前から入ってた今週土曜日の予定が外せず半日つぶれるってことすら頭に入ってなかったうえ
自分で忘れてたくせに「ここ最近週末の予定詰め込み過ぎじゃない?」とまで言ってきた。
先週と今週の予定はもうどっちも2ヶ月以上前に決まって伝えてた絶対外せないもの。むしろ引っ越しぶち込まれて焦ったのは私なんだけど…

焦ってくれたのは大変ありがたいんだけど必要な物(偏頭痛で夫が頻繁に使う頭痛薬とか。今朝すげー探して見つからないっていう)まで荷造りしちゃったり
上記のように頭に血が上っちゃったりはやめてもらいたい。
お前は何もしてくれない、買ってた食材も冷蔵庫あけたいから明日のゴミの日で全部捨てるばりのこと言われたから
風邪でやめておいてた飯炊きも今朝15分で済ませてきた。
結構むかついてる。今回は私が正論言って切れても面倒になるだけだから我慢してここに書き捨てるけど、何もわかってないだろう。

引用元: ・【愚痴れ!】吐きだめスレ@おーぷん2ch【叫べ】





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月02日 03:57 ID:okusamakijyo