shutterstock_232810075
287: 名無しさん@HOME 2011/02/12(土) 23:01:10 0
主に女性の、主婦の方に聞きたいのですがお願いします。

自分の嫁は子供が小さく専業主婦で、旦那(私)も、今の妻で全くかまわないと思っているし、
美人で若く美しいと思っているんですが、美に対して意識が強くて、
どうして(悪い意味じゃなく)おばさんぽくなれないんだろう、と思ってます。




結婚記念日に数万円ものを買ってあげようか?と聞くと、
「それより、しわにヒアルロン酸を入れたい」と言い、(しわなんかほとんどないです)
おこづかいに、と余分に生活費を渡すと、ヒアル、次はボトックス、と、プチ整形?をします。
メスを使わない整形は特に悪くないと思って、強く反対はしてません。

でも普通の住宅地の主婦で、しかもかなり美人なのに、なんでそんなに?と思います。
自分は嫁の容姿を悪く言ったりはしません。
今は授乳で胸がたれた?ので、ヒアルかバッグで豊胸したい、と言います。
たれてないし、体は出産後としては奇跡に近いきれいさだと思ってるんですが・・
豊胸は痛そうだし止めたいんですが、何と言えば効果的でしょうか。きれいだから不要では?とは言いました。
小さいころから可愛くて、昔の写真をいっぱい持っていてたまに見てるのですが
やはり、もとからの美人でもシワや胸は、旦那が気にしないでも、本人が気にするんでしょうか?
痛そうなことは反対したいのですが、美に関することは女性の気持ちが全く分からず、困っています。






288: 名無しさん@HOME 2011/02/12(土) 23:07:01 0
醜形恐怖症か年を取る事の恐怖症じゃない?脅迫神経症の一種みたい。
スイッチを入れたのが何かは分らないけど。
TVや雑誌の影響かもしれないし、友人や後輩との会話が原因かもしれない。

291: 287 2011/02/12(土) 23:20:48 0
>>288

年をとることへの恐怖感は、会話からは全く感じないのです。
老後はシワシワのじーちゃんばーちゃんになって、猫いっぱい飼いたいね、とか
年をとってしみしわだらけになったら、紫外線気にしないで海でぱーっと泳げる!と言ってたり。

TVはあまり見ないし(好きな芸人がいて、その人のTVと、海外の自然の番組は見てますが)
雑誌はほぼ読んでないです。ここ数年は妊娠と育児で友人とも全く会ってないようだし
(ママさん友達は地味ですっぴんな方たちばかり)
何かがきっかけになったかもしれないですね・・

289: 名無しさん@HOME 2011/02/12(土) 23:09:25 0
美しくあることが自分の価値になっているんでしょうが
そういう人は一度メス入れたら際限なくなりそう・・・。
ダンナさんも奥さんの美しさを評価している時点で無関係ではないけれど
女はそもそも男の評価より女同士の評価を優先する傾向強いと思いますけどね。
奥さんおいくつですか?

291: 287 2011/02/12(土) 23:20:48 0
>>289

妻は30才です。でも、童顔ではないけどすごく若く見えます。(ヒアルのせいではなく)
女同士で評価を気にするとは思いませんでした!やはり女性の意見は参考になります。

でも胸なんて女同士でも見せないし(妻は温泉などは嫌い)
自分は胸は、たれてるとか思わないので、なぜそこまで気にする?と不思議でしょうがないです。
メスは入れないでほしいとはっきり言うべきか、でも神経症なら無責任に強くも言えないし・・



290: 名無しさん@HOME 2011/02/12(土) 23:13:53 0
まーでもお金に余裕があればメス入れても整形したい人はそれなりいるんじゃないかな?
でもネットに失敗談もたくさん転がってるし、勇気がなくて出来ない人も多いと思う。
それと年齢が若ければ、安易にメス入れるより運動で筋肉つけたりして維持する方が
ずっといいと思うんだけどなー。

292: 287 2011/02/12(土) 23:26:01 0
>>290

妻は2ちゃんの整形板を見てるらしく、こういうのをやりたい、等と話してきます。
なので、ヒアルは腫れもなく危なくなさそうなので、OKしたりしました。(実際、当日も腫れなかった)

でも胸は・・痛そうだし、どうかなと思います。妻は、すぐにはやろうとは思わない、
色々見て考えてるとこ、と言っていますが。
筋肉での維持は、軽いトレーニングやマッサージは欠かさずしていて、スタイルがいいです。

なんでそこまで?というのが分かればいいなと思ってるんですが・・
ナルシストでもなさそうだし、自分は大きな胸が好きというほどではないし、妊娠出産後の妻に
体や顔のことは一切、悪く言ったりしてないんですが。


293: 名無しさん@HOME 2011/02/12(土) 23:33:20 0
>>291

「まだ」綺麗だと褒めれば褒めるほど「この先は?」と不安になるだけだよ。
「おまえが喜ぶから褒めてたけど実はヒアルとかボトックスとかの効果よくわからない」
と容姿を褒めるの止めてみたらどうかな。
ただの想像だけど
>>287
妻は容姿以外の自分に自信が無いんじゃないかな。
でも
>>287
だって容姿だけで結婚したわけじゃないんでしょ。
逆に俺は外見しか見ない男と思われてるのかなと拗ねてみたら?

つーか痛がってたら触れないじゃん。夫として豊胸は絶対に反対すべきでしょ。

294: 287 2011/02/12(土) 23:40:32 0
>>293

妻は頭がすごくいいので、容姿にしか自信がないとは信じられないですが
そういう思い込みをしてそうなところも、考えてみればあったかもしれないので
ほめるのを少しやめてみます。

容姿で結婚したんではないです。でも、美人の妻で自慢ではありました。みんなびっくりしてたし。
顔も体も、○○の体と顔ならどうなっても気にならないよ、とは何度も言うのですが
「うーん、でもなんか、色々気になる」とアヤフヤな回答です。。

妻の一時的なマイブームであればいいのですが。
ヒアルの豊胸ならあまり痛くないらしく、触れないので困る、という苦情は受け付けられませんでした。
すぐさわれるので大丈夫、と。もし本気で授乳後の胸に悩んでるならかわいそうだし。

旦那としてどうかと思いますが、ハリがなくなったかなー程度の違いしか分からないんですが
女性として、胸の変化は相当気になりますか?

295: 名無しさん@HOME 2011/02/12(土) 23:43:57 0
30歳くらいって体はまだまだ老化を感じないけれど
年齢的にはそれなりなお年頃で難しいっちゃ難しいかもなぁ。
それと老化を恐れてない人は、シワシワのじーちゃんばーちゃんになって云々だの
紫外線気にしないで海で云々言わないと思うんで、やっぱり執着が強いんだと感じた。

胸は痛そうって言うけど、麻酔するなら大して痛くないんじゃないのかね?
痛そうだから止めろ=痛みを我慢できるならやっていいんだーと思ってしまった。
というか、本当に男の人が書いてるの?
なんだか視点が鋭すぎて私までプレッシャーを感じてきたんだがw

297: 287 2011/02/13(日) 00:03:12 0
>>295

あんまり男らしさはない人間ですが、一応本物の男です。
30歳なんか、というか妻は若々しいし、何がいったい気になる???と思います。
産後、老けたから嫌だと言っていますが、子供は思いっきり可愛がってるし
普段はそんなそぶりはないのですが。

妻は肌が真っ白で日焼けするとヤケドになるので、いつか気にせず海に行きたいゆえの発言らしいです。
しわしわの・・は、TVでそんな東欧?の老夫婦を見ての発言です。
豊胸が痛そうなのは術後ですが、でも痛くないにしても、そんなに気にしないで〜ってことを
妻に何と言えばわかってもらえるのか??女心は分からない・・という悩みです。
老けても気にしない!なんてストレートすぎると、神経症等だと、悪くなるのでは・・と不安です。

296: 名無しさん@HOME 2011/02/12(土) 23:44:11 0
ナルシ入ってると思うけどな、その嫁さん。
自然な老化を受け入れられずに外科的な事を常に考えてるのって危険水域入ってないか?
プチ整形を軽く考えてる旦那にも多少問題あると思うよ。

297: 287 2011/02/13(日) 00:03:12 0
>>296

すみません。はじめに強く止めればよかった(ヒアルもだめ!と)とも思います。
でも、出産後に痩せたことでシワ?ができてしまった、気になる、ヒアルやってみたい・・と言い、鏡を見ていたので
かわいそうでOKしました。その後、妻の言うシワはすっかりなくなって、
当日も腫れず、痛くもなかった、シワがきえた!と久しぶりにうれしそうにしてたので
注射ならいいか、と思ってしまいました。

298: 名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 00:21:57 0
ヒアルなんてその場しのぎでしょうに・・・
やりたい気持ちは分かるけど、無限ループへの入り口だよね。
半年ごとにお金出せるんなら続けてもいいんじゃない?と思うけど。
気になるなら素直に「今でも十分綺麗だし、年とってシワが増えても気持ちは変わらない」って言えばいいんでないの?
神経症の心配してる時点で、尋常じゃない気配を感じてるのかな。
奥さんのことはあなたが一番そばで見てるわけで、ここで一般的な女性の意見聞いても
あんまり参考にならない気がするよ。

299: 名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 00:29:40 0
プチ整形だって、30歳では早いのでは?
どんどんエスカレートしていくだけだと思う。
手遅れにならないうちに、夫婦でカウンセリングでも受けると良いのではないでしょうか?

301: 名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 01:14:13 0
旦那は年相応に老けていくのに奥さんだけツルっとしたままって不自然だと思わないのかな。
年老いる事に恐怖心持っているなら取り除くのが先。
じゃないとこの先ずっと苦しい人生送らなきゃいけなくなる。
地獄が待ってるんだという事を旦那もよく認識しなきゃ。

303: 287 2011/02/13(日) 02:21:58 0
みなさんありがとうございます。

自分は男なんで、女性が美を気にしだしたら、許す限りはお金をかけて
きれいにさせてあげるべき?との思いと、でもオペまでするのはどうか?というので
どうにも分からず、リアルでは「ヒアルでシワとりってふつう?」なんて女性には聞けるはずもないし

ただ妻は美人であるがゆえに、顔が気になってしまっているのかもしれないですね。
会うとまず、「きれいですね」とか「モデルさんだった?」とか聞かれてきたというのは、見て知ってるので。
それが出産でしわができたりして、苦しんでるんじゃないかと思うといたたまれないです。
(子供を持つのはどちらかといったら、自分の強い希望)

でもこのままどんどん整形ループにすすむのもやはり可哀相なので
慎重に話をしていこうと思います。色々調べたりなど。
ヒアルだけなら、ちょこちょこやる程度なら、絶対禁止とまでの気持ちはないです。でもしわがあったっていいと
妻には思って欲しい。自分なんか、シミシワいっぱいあるし(二歳差だけど)

まだ何かご意見等ありましたら、レスを下さい。



304: 名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 11:31:13 0
奥さん、頭がいいと言うけど、
行動を聞く限り、あんまり良くない気がする
それか、他の人が言う様に精神を病んでいる。
旦那さんが、オバ専になるのも一つの手。
テレビで中年シワだらけの女優を褒めてみたら?
このままだと、どんどんエスカレートして、
マイケルジャクソンみたいになりそう。


305: 名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 13:03:36 0
新しい意見はないけど、
>>303
の愛を感じました。
それを奥さんが感じてないから焦ってる、と言う感じもしないし、
ちょっとわかんないね

306: 名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 17:38:40 0
旦那から愛されてれば問題なさそうなのになぁ

ちょっと精神病んでるかもしれない、誰かライバルだと思ってる人が居て
絶対負けられない!なんて燃えてるのかも。

307: 名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 18:49:43 0
でも私だったら、お金があったらヒアル注射打ちたいなあw
法令線とか、やっぱ気になるよ。なくなったらなあ〜っていつも思うもん。

ヒアルロン数万するでしょ?うちのダンナだったら、家計的にも「高い、だめ」って言うと思う
そんな余裕もないって私も分かってるしね
私も切る系はコワイので、ヒアルロンとかの注射系ならやりたい。そこから先はすすまないと思う
腫れたりしたら、バレバレになっちゃうから困るしw

ちょっとお金に余裕がある家の羨ましい奥様だと思うなあ
目の下もくぼんできたり、唇も痩せたし、35才あたりになるとヒアルロンなんか塗ったって意味ないって思えてくる
いいなー素直に。裏山。

308: 名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 20:36:40 0
ヒアル注射は、そもそももたないし、
副作用の情報も無さ過ぎて逆にヤバいというか。
まともに妻を愛してる人なら、
異物を体内に入れる事のリスクをしっかり考えてるからね。
整形だのボトックスだの奨励する男は、
結局妻の表面しか愛してないんだろうと思うよ

309: 名無しさん@HOME 2011/02/13(日) 22:02:35 0
・夫がどうとか関係なく、容姿は劣化したくない。

・大工事は失敗が怖いから微妙だけど、消えてなくなる注入のヒアルロン酸はアリ。

・そこそこな年齢までいったら、たぶん顔の細かいとことか気にならなくなる。
でも今は、できるだけシワとかない顔でいたい。

・高い化粧品も、たるみのシワは防いでくれないって分かってる。

たぶん、相談者の奥さんに近いメンタリティの持ち主かも、自分は。
精神的にヤバイと言われると、驚くわw
美容外科には月一で行って、ビタミン注射したりフラクセルやサーマ受けたり。ヒアルもやったことある。
ヒアル、量が少ないと数週間で消えるし、ヤバいものではないと思う。受けに来てる人大勢居るよ。

産後、急に容姿が劣化した気になってしまってるのかも。
そのうち現在の顔に見慣れたり、気になるシワだけ打ちたいなーくらいに変化していくよ。
だって私も、以前よりは老けてるって自覚あるけど、ヒアルやレーザー系以上にやりたいって思わない。
まあ、できるだけ老化を遅らせたいから、手軽なのは受けたい、ってくらいの気持ち。

310: 名無しさん@HOME 2011/02/14(月) 00:43:53 0
>>そこそこな年齢までいったら、たぶん顔の細かいとことか気にならなくなる

そうかなあ、歳とったら今度は絶対「本格整形」に突入だと思うよ。
で旦那は、そのハードルを低くさせている自分に気付いていない。

今許しているなら、死ぬまでプチ整形代免除してやる覚悟でいろよ。
自分がそうさせたんだから。
覚悟がないなら、今のうちから制止しとけ。

314: 名無しさん@HOME 2011/02/14(月) 01:23:54 0
シワにヒアル程度でで整形依存メンヘラみたいに言わなくても。

私は
>>309
だけど、本格整形とその後のメンテ代をずっと出せるほどにはお金がないし
ヒアルなら、打ったあとは消えてなくなっていくだけで、メンテなんかいらないので、
お金に余分があるときに打つ、それだけだよ。

確かに美容外科に通いだすと、あれもこれもやってみたいってなっちゃう人は多いかも。
でも私は老化によるものをちょっと遅らせたい程度なので、一気に大金払って大規模オペする気持ちはない。
旦那も、今のままでいいし、気になるならやってもいいんじゃない?程度。豊胸は反対されると思う。

でも私は唇が左右不対象なのが小学生のころからコンプで
それがヒアルであっさり解決したので、鏡見るたびに嬉しいからやってよかったと思ってる。
減りもおそくなってきて定着してるし、旦那も、よかったね!って言ってくれるよ。




316: 名無しさん@HOME 2011/02/14(月) 03:51:24 0
自分の顔に満足してないけど、顔をいじったりの整形は怖くて考えたこともないので、
簡単に施術してしまうことに、ちょっとショック。
年齢とともに顔も少しずつ変わっていっても、普通だし自然だと思ってる。

317: 名無しさん@HOME 2011/02/14(月) 05:42:05 0
ギャンブルや借金と同じでエスカレートするんだろうね
誰も最初からギャンブル中毒や首が回らない借金をしようと思っていなかっただろうけどそうなっていたみたいな
1つ弄れば次は別のところが気になってって繰り返しで

328: 名無しさん@HOME 2011/02/14(月) 16:01:52 0
>>303

既に意見が出てるけど、私も何かしらの精神疾患を視野に入れた方がいいと思った。
あくまで可能性の一つだけどね。
身うちの話で参考になるか分からないんだけど、
私の母親が少し前まで更年期+軽度鬱でそんな感じだった。
離婚してずっと一人身だったせいか、同年代の女性に比べたら若く見られてきたし、
母も口にはしなかったけどそれが秘かな唯一の自慢だったんだと思う。
前から肌の手入れやらなんやら何かと気遣ってはいたけど、
更年期に入ってからやたら気にし始めてちょっとした黒子が気になるだのシワ取りだのと…
最近快方に向かってきてそこまで気にしなくなったけどね。
今の時点ではある程度一般的な思考の延長として奥さんの希望があるにせよ、
後々のことを考えると何かしら「美」以外で誇れるようなものに気づかせてあげた方が良いと思う。

引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ58








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月22日 13:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事