574: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)02:38:30 ID:ACs
うちは5人兄弟でいわゆる大家族ってやつなんだけど事情があって上3人(兄、姉、姉)と下2人(私、妹)で母親が違う。
いわゆる父が再婚って奴なんだけど周りに説明するのがめんどうだったらしく知ったのは成人してから。
ちなみに一番上と一番下が18年が離れている。以上前提。
私が2歳の時、妹が生まれた。



兄弟のうち私と兄は特にいつもさむいの?体調わるいの?って言われるぐらい色が白くて姉達もそこそこ白かったのに妹は看護師さんが軽く引くぐらい色黒だった。
おじいちゃんなんて「黒人の子だ!」って妹にだけお菓子あげなかったり私と兄にだけ高い菓子だったり露骨な意地悪してなんか嫌な感じだった。(元々母と祖父母は仲が悪いらしい)
そんなの無視して兄弟同士で分割して平等にしていたけどw

生まれた直後だからね〜なんて言ってたらしいけど成長しても色の黒さが変わらず今でもおぼえてるけど妹だけ手の表と裏が明らかに違っていた。
髪質も他の兄弟はストレートなのに妹だけパーマがキツくて鼻も高い、二重ばかりの中で一重だけど切れ長の目で兄弟で遊んでいても「この子はお友達?」と言われる事も増えて言った。
でも兄弟同士差別なく仲良くやってた。
妹が小学校上がる頃におじいちゃんがどこからか親子関係を調べる方法を聞いて来たらしくそれをやるぞ!と言われた。
お、全員調べるんだ?なにするんだろ?ってその時は特に深く考えず聞いてたんだけど、やるのは妹だけだと言われた。
その時兄はもう家出て一人ぐらししてて姉も寮入っていたので実質3人しかいないけどなんか納得いかなかった。
結論として妹は父の子だった。
おじいちゃんはものすごく不服そうだったけどちゃんとした書類で疑いようがないらしくそれ以降、祖父母との行き来き付き合いがほとんどなくなったので縁切りしたようだった。
時が流れて妹が中学生になる頃には色黒が目立たなくなっていった。
成長で体質が変わったのかUVクリームや美白乳液とか小遣い切り詰めて気を使っていたのを見てたので皆でよかったねーなんて言ってた。
私が高校生の時に「おじいちゃんがボケて施設に入ったので一度だけでいいので会いに来て!」と祖母に言われて一度だけ会いに行った事がある。
その時には私と妹のみ(他は他県で独立してた)会ってもえっ誰?ってぐらい老けててずっとニコニコしてた。
私の事を兄の名前で呼ぶし妹が見えないみたいな扱い。
故意に無視してると言うよりふと看護婦さん?とかお友達かな?みたいな定まらない感じだった。
たしかに兄は中学生ぐらいよく女性に間違われるぐらい中性的でよく痴漢に遭っていたと父がその場で話し出して私が
「そんなに似てるのー?」と言った。
すると母が「お父さんの血ね」と言いながら右の耳をガリガリ掻き始めた。
このしぐさ、母が嘘つく時にやる仕草なんだよ。
なんか嫌な予感して父に相談して数年後、私が就職決まって家を出た後にすぐに離婚したって妹から聞いた。
聞かない方がいいんだろうし、実家にも戻る気ないからいいけどなんとなくどういう事が想像ついてあんまり気分がいい事じゃないから夜中にこっそり吐き出す。
酒入ってるので許して。

575: 名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月)02:47:28 ID:ACs
別に年の差を否定するわけじゃないけど父と母は結構年離れていて自分は初婚なのに農家の親のススメで恋愛でもないバツイチ3人の子持ちと結婚させられて一矢報いたかったのかもしれない。
一番上の兄の方が父より母と年が近かったし。
同じ女として理解出来ないけど…

信じられないかもしれないけど私と妹は平成生まれ。
すごい昔の話ではない。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板56





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月10日 12:49 ID:okusamakijyo