718: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:39:43 ID:8Fl
中学時代の同級生A子と久しぶりに会った。
最近どうしてるー?って話の流れで
長く勤めた会社を辞めて独立したことを話したら
アタシの人脈で仕事を紹介してやるやる電話が毎日のように鳴るようになった。




そういう人をちょうど探してた!って相手ならまだしも
紹介したがるのは、可能性はゼロじゃないとか、お付き合いして営業頑張れば受注できるかもよって相手ばかり。
お相手にも迷惑だろうし、こちらも顧客はそれなりについて忙しいので正直いらない。
断っても「今はよくても困るときがあるかもしれないんだから!経営とはそういうものだよ!」とかしつこい。
私もペーペー極まりない立場だけれども、
デキ婚で仕事辞めたA子に、経営の受け売りを語られたくないっつーの。

会ってる時も、共通の知り合いを見下した発言をしていて良い印象を持たなかったが
専業になっても人とカネを動かしてるって自慢したいんだろうな。
私に人を紹介して「私子はアタシのお陰で助かってる」とマウンティングしたいのが見え見えなので、
A子とは付き合いを薄ーくしていこうと決意した。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板56





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月11日 13:49 ID:okusamakijyo