af9920081577w

732: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)23:12:45 ID:wmF
どう言う話の流れか知らないけど、同期♀と先輩♂が何か掛けてたらしくて、同期が勝ったから先輩がご飯を奢ることになったそう。
先輩と同期と間でのやり取りだったのに、なぜか2人きりで行くのは嫌だったみたいで別々のタイミングでどちらからも一緒に来てほしいって相談された。
同期の都合で火曜日か水曜日に行くのは確実だし、私はルームシェアしてるから平日に遅くなると友達にも気を使うしで、あんまり乗り気じゃなかったけど、9時には帰らせて貰えるのと、先輩が私の分も奢ってくれるって言ったから了承して、同期にもその事を伝えた。



同期がお肉が食べたいって言うから、先輩が職場の近くで数千円でステーキ食べ放題のところを提案。
でも同期は「食べ放題だと元取れない」と却下。それから1人5000円のコースのお店を提案。先輩の予算も考慮しろよ。ここで図々しいその1。
さらに、「このエリアの方がいいお店があるから、ここで探そうかな」と会社から特急で1時間の場所を提案。
「ここなら終わってから実家に泊まればいいし、私ちゃんも実家は隣の市だから泊まって次の日実家から通えば良いよね」と勝手に決める。
っていうか、私の実家は隣市だけど、最寄駅はバスの終電早いから親の迎え必須だし、朝は実家から会社まではバス-電車-バスで1.5時間かかる。それだけお金もかかる。っていうか友達いるし早く帰りたいって話したよね?で神経わからんその1。
そこらへん諸々の事情知らなくても相談なしに勝手に想像して決めようとするとか意味わからん。
私がそれなら絶対に行かないって行ったら、後日「会社近辺でお店の候補探してきた。どこも美味しそうで迷ってるから私ちゃんが決めて良いよ」とチラシとかHP印刷したものとか渡してきたけど、どれも5000円〜のコースとか。だから予算考えろって。

別の話だと、中途採用された人の歓迎会の幹事が同期だったんだけど、その案内の一番上に「中途さん歓迎会&同期の誕生祭」…。
お店の詳細とかの中にもしっかり「◯月◯日は同期の誕生日です」ってしっかり入れてあるし、
お前主役じゃないからな?図々しいその2。

あとは、以前上司が残業してて同期も残ってた時「あーお腹減った」って大きな独り言を頻繁に言ってて、上司が帰ろうとすると「私も帰ります。」って仕事終わってないのに帰る準備を始めたらしい。
上司が気を遣って、「暗いし駅まで送るよ」って車に乗せたらその中でも「お腹減った」って言い出すから、見兼ねた上司が「じゃあご飯行こうか」って答えたら「焼肉食べたい」と即答したそう。
ちなみに上司のおごり。それに味をしめたのか知らないけど、上司が残業すると絶対「駅まで送って」からの車内で「お腹減った」口撃があるらしい。
実際同期は「上司さんが焼肉奢ってくれたの〜」って時々報告してくるから、そんな裏事情があるって知って驚き。図々しいその3。

上っ面だけでももっと謙虚になればみんな誕生会だってご飯だって連れてってくれるのに。図々しいって損だわ。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月12日 10:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事