398: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)17:27:44 ID:z8e
こんな話題は荒れる元かもしれないけど、衝撃的だったのは確かなので投下w
以前、K国人留学生の女性がゼミの飲み会の時に
竹島はわが国の領土だみたいなことを言い出した。
今思い出しても何からそんな話題になったのか思い出せない。



回りの人たちは何と言っていいか分からず、違うよと言いたいけど面倒だなって感じ。
そんな中、ある男性が「そう思うなら出るとこ出て決着付ければいいのに何故かそうしないよね」って
ちょっと皮肉っぽく言った。
すると「関係ない。あの島は私たちの国のものだとみんな信じてる。信じてる力が強い方が勝ち。
気持ちの強い方の物なんだから!」と言い出した。
割ときちんと話せる人だったから、カタコトによる誤解と言う感じではなかった。
おいおい、そんな信じる力がーーーとか言い出したらトンデモナイことになるぞと皆呆れ
なんとなくその人をスルーする形になった。
それから半年ぐらい経った頃に、その女性がテレビに出演していた。
竹島の領土問題で、K国人留学生が10人ぐらいだったか出演しててその中のひとり。
MCは坂上忍でマツコ・デラックスなんかも出てたと思う。
わー出てるわーーと思いながら見ていたら、当時と全く同じことを堂々と意見していた。
「信じる力の強い人のものなんですっ!」と。
そしたら坂上忍に「それはとても危険な考え方ですよ」と窘められていた。
領土問題を信じる力で解決できると思ってることに衝撃を受けたことを
平昌五輪の統一旗を見て思い出した。

399: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)17:58:58 ID:cHJ

その番組記憶あるわ
でも別の男子留学生が、竹島は日本のものかも知れないって言ってて
その理由が「本当に韓国領だったら、あんなに何度も何度も言わないと思う。
もしかしたら僕たちは魔法にかけられてるのかも」とか発言してて
2chで彼が消されるんじゃないかと心配する書き込みが続いたようなw
マツコ・デラックスは「そんな醜い容姿でテレビに出られる神経が分からない」とか言われてたよねw

400: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)19:09:53 ID:SEb
魔法わろた

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年02月17日 14:49 ID:okusamakijyo